おうちでかんぱ~い♪ シュークリーム

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPお菓子 ≫ シュークリーム

シュークリーム

先日、かおるさんの教室でお菓子を習ってきました。

今回はシュークリーム♪

◆シュークリーム◆
シュークリーム

シュークリームは、私もわりと作る機会の多いお菓子なのですが
そういうお菓子こそ、改めて習うと、いろんな発見もあり、
コツもわかります。

私がいままで焼いたことのあるちょっとやわらかい生地とは違い、
カリッとして味わいもしっかりあるシュー生地。
また、カスタードも濃厚でぷりんと、おいしいです。

かおるさんのレッスンは、理論的でわかりやすくて、
教えてもらいに行くたびに、行ってよかったなーと実感します。

そして、レッスンの最後には、お楽しみ♪
かおるさんのお茶菓子をいただけるんです♪

今回は、ヘーゼルナッツのアントルメとパッション×パッション!
やったーヽ(^o^)丿幸せ♪

そして、今回は、kumaちゃんと一緒の参加でしたので、
3人でにぎやかにレッスンできて、楽しかったです♪

これから私の作るシュークリームは、この味になると思うと
うれしいなー!(自分ひとりで再現できれば、のハナシ!)

さあ、老化の一途をたどるばかりのこの脳みそが忘却する前に、
復習しないとねー!

レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************


Comment

ザクザクの
編集
ふんわりシューも好きですが ザックザク ガリガリの
クッキーシューや パイシューなども好きなんですよ♪
そういうのが 自分で作れるなんて 凄いです。
お料理にお菓子に・・・ぴくるすさんの守備範囲に穴は無いですね♪
2014年05月20日(Tue) 23:30
No title
編集
カリッとおいしいシュークリーム(*´▽`*)(*´▽`*)
良いですね♪
食べていたい!
2014年05月21日(Wed) 05:40
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
歯触りさくっと、クリームとろっと、このコラボが
たまらなかったですー!
守備範囲、広げるべく、勉強勉強!
なんて、ただの食いしん坊のような気もしますが・・(^_^;)
2014年06月02日(Mon) 12:11
うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!
編集
バニラビーンズたっぷりのクリーム、
しっかり裏ごししてあってなめらかで、
後引く美味しさなのでした~(*^_^*)
私もまた食べたいー!
復習しなきゃー!

2014年06月02日(Mon) 12:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL