おうちでかんぱ~い♪ カレー風味牛肉入りきんぴらごぼう

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPレシピモニター ≫ カレー風味牛肉入りきんぴらごぼう

カレー風味牛肉入りきんぴらごぼう

きんぴらごぼうに、カレーの風味をつけてみました。
ご飯が進む味付けです。

◆カレー風味牛肉入りきんぴらごぼう◆
カレーきんぴら
【レシピブログの「おいしくて楽しい♪お弁当レシピ」レシピモニター参加中】

お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索

<材料>
ゴボウ 1本
にんじん 5~6cm
牛肉 50g
ハウス味付けカレーパウダー 小さじ1/2
みりん 大さじ1
酒 大さじ1
醤油 大さじ1と1/2
砂糖 大さじ1/2
サラダ油 小さじ1
白いりごま 適量

1.ゴボウは洗って皮をこそげ、細切りにして水にさらす。
  にんじんも細切り、牛肉も細切りにする。

2.ごま油をフライパンに熱し、ゴボウとにんじんを入れて炒め
  牛肉を入れて混ぜ合わせたら、砂糖・みりん・酒・・醤油を
  入れて炒める。

3.汁けが少なくなってきたら、ハウス味付けカレーパウダーを
  入れて炒め合わせ、仕上げに白いりごまを振る。

カレー風味ですが、和風テイストも残り、大人にも子供にも
受ける味になっていると思います。

辛いカレーは苦手な、うちの娘も、このカレー風味キンピラは
普通の味よりおいしいと食べていました。

ハウス味付けカレーパウダーで手軽にコクのあるカレー風味が
ついちゃいます。
手軽なので、忙しいお弁当作りなんかにとっても重宝です。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************

昨日は、姪っ子の結婚式でした。

とっても、心優しい姪っ子で、一人暮らしのお義父さんには
嫁の私以上にしょっちゅう電話を入れて話をしたり、
うちの娘が小さかった頃もよく面倒をみてくれて、
しっかりしたいい子、というイメージの姪なのですが、
ウェディングドレスの彼女は、とっても可愛らしく、
にこにことかわいい花嫁さんになっていました。

旦那様になる方もとても優しい人で、
そんなふたりの人柄が感じられるあたたかい結婚式でした。

涙涙の結婚式になるのかと思いきや、
涙涙なのは、私でして(^_^;)
本人もお義姉さんも、終始にこにこと明るい笑顔。

若い頃は、結婚式といえば、自分のウェディングを連想したり
思い出したりする気持ちになったものですが、
もはや、私も見守る側になり、娘の結婚式のことなども
ぼんやり思い描いたりして。

きっとふたりで幸せな家庭を築いてくれること間違いなしと
感じられるとってもあたたかくていい結婚式でした。

ウェディングケーキ

幸せのおすそ分けをしてもらって、ほんわかいい気分。
私も初心にかえって(笑)、ずっと笑っていられる夫婦で
いられたらいいなあなどど思ったのでした。

Comment

へ~
編集
きんぴらごぼうに ひき肉を入れて作ることが多いんですが
カレー粉とは 思いもつかず・・・とっても新鮮。
今度 やってみます。
2014年05月18日(Sun) 23:37
No title
編集
カレー味のきんぴらですか(*´▽`*)(*´▽`*)
これはお弁当によさそうです。
まねしてみよう(^_-)-☆
凸凸
2014年05月19日(Mon) 13:16
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
ゴボウにカレー、しかもお醤油味にカレーですが、
この組み合わせ、おいしかったですよー!
若い人にも受ける味で、お弁当にもお勧めです!
機会があったら、お試ししてみてくださいね!
2014年06月02日(Mon) 12:06
うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!
編集
白いごはんと相性いいので、お弁当にぜひぜひ!
お試ししてみてくださねーヽ(^o^)丿
2014年06月02日(Mon) 12:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL