おうちでかんぱ~い♪ 野菜たっぷりワンタンスープ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスープ・汁物 ≫ 野菜たっぷりワンタンスープ

野菜たっぷりワンタンスープ

娘の足の怪我で、今週は娘のアッシーをしていました。
今週はテスト期間だったので、午前中に送り&迎えをして、
ご飯を一緒に食べて、午後から勤務のパターンでした。

勤務できない部分をうまくカバーしてもらい、
シフトを組み立ててくれる職場には感謝です。

さて、娘と一緒の昨日の昼ごはん。
ちょっと寒かったので、ワンタンスープにしました。

うちでは、ワンタンは包まず平べったいまま入れる
手抜きスープにすることが多いのですが、
珍しく(笑)スタンダードな肉入りワンタン。

◆野菜たっぷりなワンタンスープ◆
わんたんスープ1

写真にはあまり写っていませんが、白菜とにんじん、シイタケで
野菜たっぷりスープ。

わんたんには、ひき肉、ネギ、しょうがをほんの少し包んであります。

スープは、ウェイパーにXO醤を少し、あとはナンプラーも少し。

ネギと生姜、黒胡椒にラー油もたっぷり入れてピリ辛にして
いただきました。

わんたんスープ2

つるりん、がおいしい~!

テストも今日で終了。
明日は、学校行事があり、私の送迎はナシ。
久しぶりにのんびりーといけばいいのですが、
怪我をしている中での学校行事で、
心配性かあさんは、なんだか落ち着きません・・・(・_・;)

レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************

Comment

大丈夫でしたか?
編集
娘ちゃんは 行事 大丈夫でしたか?
いくつになっても 子どもの心配って 尽きないんですよね~。
大きくなったらなったで・・・はぁぁ。
皮だけワンタンスープ、我が家も やってます♪
2014年05月23日(Fri) 22:32
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
もにもにさんも、皮だけワンタン^m^?
簡単だし、皮だけでもつるとろでおいしいですよね♪

赤ちゃんの時は成長について悩み、
幼稚園に入って、やっていけるのだろうかと悩み、
そして、小学校なりの、中学校なりの悩みもあり、
まあ、高校生なんだから、いい加減、もう親の心配なんて
必要ないんでしょうけれど、心配になっちゃうんだから
しょうがないですよねー(^_^;)
ディズニーに行く行事で、足への負担も多かったと
思いますが、無事に楽しんでこれたようで、ほっ。
この先、もう怪我とはおさらばできるといいんですけどねー。
2014年06月11日(Wed) 00:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL