真っ赤なパプリカポークチャップ

Category : レシピモニター
ケチャップで味付けしたポークチャップに、パプリカパウダーで
風味と色合いをプラスしてみました。

◆真っ赤なパプリカポークチャップ◆
パプリカポークチャップ2

【レシピブログの「おいしくて楽しい♪お弁当レシピ」レシピモニター参加中】

お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索

<材料>2人前
豚肉(生姜焼き用) 200g
玉ねぎ 1/2個
GABANパプリカ<パウダー> 小さじ2
ケチャップ 大さじ3
ウスターソース 大さじ1/2
醤油 小さじ1
みりん 大さじ1
酒 大さじ1
レモン汁 小さじ1
サラダ油 適量

1.豚肉はすじを切り、食べやすい大きさに切る。
  玉ねぎは薄切りにする。

2.サラダ油をフライパンになじませ、豚肉と玉ねぎを炒める。

3.調味料とパプリカパウダーを加えたら、豚肉絡めるように炒め、
  仕上げにレモン汁を加える。

パプリカパウダーは辛くはなく、酸味と甘みと、ほんのりとした苦味が
いい風味を醸し出してくれます。
お好みで、上の分量よりたくさん入れてもいいかなーと思います。

盛り付けてから、飾りにお皿にもかかるようにパプリカパウダーを
ふりふり。

パプリカポークチャップ

写真の盛り付けはお皿ですが、しっかりした味付けなので、
お弁当にもぴったり!

赤いケチャップ色が、パプリカパウダーでさらに赤くなるので、
赤組さんの運動会のお弁当にお勧め(笑)

レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************
スポンサーサイト

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

Comment

No title

ぴくるすさん
真っ赤なパプリカポークチャップ
美味しそうです
色が凄く綺麗なお料理
素敵なレシピ
有難うございます

ryuji_s1さん、こんにちは。

ケチャップでも赤くなりますが、パプリカでさらに真っ赤に
なりました。
風味もプラスされて、おいしくいただきました!
非公開コメント

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
ビール大好き。
ワイン大好き。
日本酒も焼酎も好き。
そんな私の料理日記です。

最新記事
カテゴリ
資格
フードコーディネーター
3級取得しました(2015/12)
Nadiaさん登録しています
ぜひ、のぞいてみてね!
レシピブログ参加しています
コメント
記事の左上のビールの絵の下の「CM」をクリックしていただくとコメント欄がでます。
しばらくの間、表示を認証制に設定します。
Amazon

検索フォーム
最新コメント
ありがとうございます
スパイス大好き!
2014年/2015年の2年間、スパイス大使をさせていただきました
instagram
月別アーカイブ
*
つたないブログですが、サイト内のコンテンツの無断転載はご遠慮ください。
twitter
カウンター
参加しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター2
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Instagram