おうちでかんぱ~い♪ 新ゴボウの胡麻マヨサラダ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPサラダ ≫ 新ゴボウの胡麻マヨサラダ

新ゴボウの胡麻マヨサラダ

新ごぼうで、胡麻マヨネーズのサラダを作りました。

◆新ゴボウのごまマヨサラダ◆
ゴボウのゴマ風味サラダ

柔らかな新ごぼうなので、いつものささがきより太めに切って、
酢を入れたお湯で、歯触りがなくらならいように、さっとゆでました。

よくお湯を切って、あつあつをお酢とオリーブオイルと塩で作った
ドレッシングに入れて、粗熱がとれてから、マヨネーズと練りごまと
いりごまを加え、醤油を香りづけに少々。
彩りとアクセントに、昨日も使ったパプリカパウダーをふりふり。

ちょっとゴママヨが多すぎた感じもありますが(^_^;)
ゴボウサラダって、大好き。
しっかり噛むから食べごたえもあるし、
和食の食卓にも、パンが並ぶ食卓にもつかえるので、
作っておくと何かと便利な安心なお惣菜ですよねー!

レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************
HDC神戸さんの「笑顔のフォトコンテスト」
詳細は、こちらをクリック↓↓
コンテストバナー_2
*********************

Comment

No title
編集
新ごぼう香り豊かでおいしいですね♪
サラダいいな~~(*^▽^*)(*^▽^*)
凸凸
2014年05月28日(Wed) 18:02
うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!
編集
ほんと!新ゴボウおいしいですよねー!
香りもあって、柔らかで食べやすいし、
調理もしやすいのが、うれしいなー!
2014年06月11日(Wed) 00:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL