おうちでかんぱ~い♪ 豆ごはん

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPご飯もの ≫ 豆ごはん

豆ごはん

豆ごはん、大好きー!!

◆豆ごはん◆
豆ごはん

グリーンピースを使って、リゾット(→)などにはしたものの、
シンプルな豆ごはんを今年はまだ作っていませんでした。

ちょうど、宅配のお野菜に、グリーンピースが入っていたので
これを使って豆ごはん!

やっぱり豆ごはんはおいしいなーと、にんまりしながら
いただきました。

お豆は別にゆでて合わせたらもっときれいな青になるんでしょうけれど、
一緒に炊き込んで、ちょっとくたっとしたお豆と、
香りも一緒に炊き込んだお米もおいしいなーと思うので、
私は、お酒と塩と一緒に炊き込む派です。

白いりごまをぱらりとして、香ばしく。

あとは、お味噌汁と漬物があれば満足。

朝から、ちょっと幸せな朝ごはんでした。

レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************
HDC神戸さんの「笑顔のフォトコンテスト」
詳細は、こちらをクリック↓↓
コンテストバナー_2
*********************

今日は、仕事はお休みだったものの、
娘の部活の保護者会の仕事で休日返上。

しかも、ちょっとストレスたまりました。
(打ち合わせにすごく時間がかかるのです。
せっかちな私には、苦痛な集まり^^;)


そんな本日の夕ご飯は、
手間いらず、並べるだけでご馳走のお刺身!

じゃーん!

さざえのお刺身

夕方の値引きで、サザエは200円引き、えびは半額!

今夜は、これで、ゆっくり晩酌することにします♪

Comment

登場しましたね~
編集
豆ご飯 出ましたね~♪
私も シワになってもいいから ご飯と一緒に炊き込むのが
好きです。あの青臭い豆の香りがね~♪♪
あ~~ 家で食べたいなぁ。
レンジで1合だけ炊こうかな(笑)
2014年06月01日(Sun) 21:52
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
はーい!
もにもにさんのところで見て、作らなきゃー!と
思い出しました(笑)
そうそう、お米の香りとお豆の香りがふわんと♪
1合だと全部食べちゃいそう(笑)
2014年06月11日(Wed) 00:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL