おうちでかんぱ~い♪ 湯葉オクラなめこ素麺

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP麺類 ≫ 湯葉オクラなめこ素麺

湯葉オクラなめこ素麺

◆おくらナメコ湯葉のせ素麺◆

オクラなめこ湯葉そうめん

白だしで煮たなめこを冷やして、オクラや湯葉や千切りの長いもなどと
合わせて食べるのが好きなのですが、
それをそうめんに乗せても美味しいですね〜♪

とろみのある食材が麺に絡みます。

ミョウガと青ネギの刻んだのと、ワサビを乗せて。

暑くなるこれからの季節、食欲のない時にもぴったり。
飲んだあとのシメにもいいかも。
あ、二日酔いの時とかね(^^;;

今度は、お蕎麦にのせてみよう。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************
HDC神戸さんの「笑顔のフォトコンテスト」
詳細は、こちらをクリック↓↓
コンテストバナー_2
*********************

Comment

No title
編集
夏にばっちりの麺ですねヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
おいしそう♪
本当に二日酔いにもいいね!
凸凸
2014年06月06日(Fri) 08:43
うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!
編集
つるつるとろとろで、あっさりおなかに収まったよー!
夏のあつい時には、もっとおいしくいただけそう。
二日酔いにもいいよね、二日酔いしたくないけれど(笑)
2014年06月11日(Wed) 00:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL