おうちでかんぱ~い♪ 手羽先と大根の煮物

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP和食 ≫ 手羽先と大根の煮物

手羽先と大根の煮物

ただいま、実家の新潟にいます。

数日、家を空けるので、留守宅の晩ご飯にいくつか料理を
置いて来ました。

◆手羽先と大根の煮物◆
手羽先大根

大根の残りを使い切りたかったので、手羽先を使って煮物に。

手羽先は、関節の所から切り落としてあるので、
わりと食べやすいはずです。

フライパンで焼き色をつけてから、下茹でした大根と煮込みました。

料理を作り始めてから、あー!生姜がないと気付いて、
しょうがない、とあきらめもつかず(^^;;
そうだ!ガリがあったと思い出し、数枚のガリと煮込みました。

ガリは、先日、新生姜で作ったもので、
コレを数枚入れて煮たら、生姜の風味もついて、なんとかなりました。
お酢だって、こういう煮物にはいいですしねー。

食べる時は、辛子とか七味もいいんだけど、
オススメは、山椒!香りがよくなります。

この他に用意したのは、おからとか、和食のものを。
この先は、ピザとかのデリバリーになるはずなので(^^;;

あと少し、お留守番よろしくです!

レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************

Comment

No title
編集
ぴくるすさん
手羽先と大根の煮物
おいしそうです
素敵なお料理
うれしいです
丁寧なレシピ
有難うございます
2014年06月07日(Sat) 11:19
偉いねえ
編集
ちゃんと 留守中のおかずまで作って行くなんて
ぴくるすさんは 偉いね~。
2014年06月08日(Sun) 23:29
ryuji_s1さん、こんにちは。
編集
たいしたことではありませんが、間接のところから
先っちょを切ると食べやすいんですよね♪
もちろん、先っちょも煮て、出汁とコラーゲンも
たっぷりです。
2014年06月11日(Wed) 00:59
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
ちょっと長い留守だったので、初日の分くらいは、と(^_^;)
昼の弁当用に、冷凍食品をかっておきましたが、
結局コンビニのお世話になったようです。
今は、いろいろ手軽に食べられるものがあるから
こんな時には助かります。

2014年06月11日(Wed) 01:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL