おうちでかんぱ~い♪ ばい貝煮

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPささっとおつまみ ≫ ばい貝煮

ばい貝煮

ただいまー。
実家の新潟から帰宅しましたー。

今日は、実家からもらってきたものを並べて
晩御飯にしようと思います。

◆バイ貝の煮付け◆
ばい貝煮1

母が買ってきていたばい貝ですが、煮たのはワタシ。

昨日残ったものをもらってきました。

おいしく煮えているかな?

ばい貝煮って、居酒屋さんのお通しででてきたりすると
かなり期待値があがったりしますよね。

最近は、居酒屋さんにも足を運ぶ機会がないので、
今日は、これをつまみに、留守の間の話でも
聞こうかなあと思います。

レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************

私の留守の間に、娘がご飯を作ってくれた日があったようです。

たこと若布の酢の物と、冷やしうどんと、あとなんだったっけ?

普段は、気が向いたときにお菓子を作るくらいですが、
必要とあれば、作れるんですね。

私も食べてみたかったなー。
娘の作るごはん。

Comment

お帰りなさい
編集
実家でも 忙しくしていたのでしょうね。
ばい貝 好きです♪ 味付けになった分しか 見かけないわ。
>娘ちゃん
ぴくるすさんの娘だもの 教えなくても 母の背中を見て
学習してるよ~~。
パパも鼻の下が伸びてただろうね(笑)
2014年06月08日(Sun) 23:32
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
実は、父が手術だったのですよ。
手術前は、とても心配しましたが、
手術は無事成功し、順調に回復しているようです。
離れているので、なかなか親孝行ができないのが
もどかしいです。
2014年06月11日(Wed) 01:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL