おうちでかんぱ~い♪ 桜えびと空豆のおこわ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPご飯もの ≫ 桜えびと空豆のおこわ

桜えびと空豆のおこわ

◆桜えびと空豆のおこわ◆
桜エビと空豆のおこわ

昨日、自宅前に停まるバスの乗り継ぎがあまりにもよすぎて
買い物に行かなかったので、今朝はあるもので朝ごはんとお弁当。

こんな時のお助け乾物。

桜えびを使って炊き込みおこわ。

もち米にお酒と塩を加えて、桜えびも入れて炊いただけですが、
香ばしくて、なかなかおいしいのです。

炊き上がりに実家からもらってきた空豆を入れて、彩りとアクセントに。
白炒りごまを振っていただきます!

でも、あー失敗でした(>_<)

実家からもち米を笹でまいたちまきをもらってきていたのよねー
おもいっきりかぶっちゃった!

レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************

Comment

美味しそう
編集
桜海老と空豆・・・優しい彩りで 綺麗ですね。
しかも おこわでしょ~ とっても美味しそう。
かぶっても おこわなら 許します♪(笑)
2014年06月12日(Thu) 23:45
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
うちの場合、忙しい時はおこわ。
なぜなら、白米の精米が面倒だから(笑)
もち米は、精米済みのが買ってあるから、
こっちは手間なし♪
お手軽材料でのおこわだけど、
ちまきとかぶったけど、おいしかったー。
2014年06月20日(Fri) 07:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL