おうちでかんぱ~い♪ 鶏肉と新ゴボウの味噌炒め

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPささっとおつまみ ≫ 鶏肉と新ゴボウの味噌炒め

鶏肉と新ゴボウの味噌炒め

冷蔵庫にあるものでささっと。
しっかり味のごはんのお供。

◆鶏肉と新ゴボウの味噌炒め◆
鶏ごぼう味噌炒め1

鶏のもも肉と新ゴボウの炒め物。

鶏と牛蒡の相性がいいのかいうまでもないけれど、
甘辛い味噌と生姜とゴマ。
間違いない味です。

鶏もも肉は、食べやすい大きさに切り、新ゴボウは乱切り。

細く切った針生姜と一緒に、ごま油で炒めたら、
味噌、みりん、砂糖、醤油で味付けをし、いりごまをぱらぱら。

うちは、辛いものがダメな娘がいるので、取り皿に取ってから
七味唐辛子を振りました。
最初から赤唐辛子と炒めれば、香りも広がりますね。

あつあつごはんに。
もちろん、焼酎や冷酒でもいいな~。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL