グレープフルーツとチキンのサラダ。スイートチリ風味

Category : レシピモニター
サンキストさんのモニターで、シトラス3種類がどさっと届きました!

やったー!

サンキスト

いただいたのは、バレンシアオレンジ・スタールビーグレープフルーツ
そして、レモンの3種類。

まずは、フルーツをお料理に使ってみよう!
ということで、作ったのがコレなんですが。

◆グレープフルーツとチキンのサラダ。スイートチリ風味◆
グレープフルーツとチキンのサラダ
【レシピブログの「サンキスト・シトラス 初夏のさわやかレシピコンテスト」参加中】

シトラスを使った料理レシピ
シトラスを使った料理レシピ


happyさんのお手本レシピとどんぴしゃでした(・・;)

いやー、これはのせるのやめようかと思いましたが、
おいしかったので、載せちゃうことにします(^_^;)
そして、また別なレシピも考えますー!

<材料>2に人前
サンキストスタールビーグレープフルーツ 1個
鶏の胸肉 1枚
塩 小さじ1/2
白ワイン 50cc
水 150cc
レタス 5~6枚
ベビーリーフ 1パック
アスパラガス 3本
パクチー 適量
スイートチリソース 大さじ2
ナンプラー 大さじ1

1.グレープフルーツは、食べやすくカットし、端の部分を絞り、
  大さじ2のしぼり汁をとっておく。実は冷やしておく。

2.胸肉に塩をして30分くらいなじませ、蓋のできる鍋に入れ
  白ワンと水を入れて火にかける。沸騰したら火を弱め、
  10分くらい蒸し煮にして(途中水分がなくならないように)、
  蓋をしたまま冷ます。
  冷めたら、保存袋などに煮汁ごと入れ、汁に浸っている
  状態にして冷蔵庫で冷やす。

3.鶏肉が冷えたら5mmくらいに切り、野菜と盛り付ける。

4.スタールビーグレープフルーツのしぼり汁とスイートチリソース、
  ナンプラーを混ぜたものをかける。

グレープフルーツとチキンのサラダ1

ジューシーな果肉に、淡白なチキンが、スイートチリと相性もよく、
とってもおいしくいただきました!

サンキストさんのシトラス、たーくさん送っていただいたので、
またレシピを工夫して、おいしくいただきたいと思います♪

グレープフルーツとチキンのサラダ2



レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
ビール大好き。
ワイン大好き。
日本酒も焼酎も好き。
そんな私の料理日記です。

最新記事
カテゴリ
資格
フードコーディネーター
3級取得しました(2015/12)
Nadiaさん登録しています
ぜひ、のぞいてみてね!
レシピブログ参加しています
コメント
記事の左上のビールの絵の下の「CM」をクリックしていただくとコメント欄がでます。
しばらくの間、表示を認証制に設定します。
Amazon

検索フォーム
最新コメント
ありがとうございます
スパイス大好き!
2014年/2015年の2年間、スパイス大使をさせていただきました
instagram
月別アーカイブ
*
つたないブログですが、サイト内のコンテンツの無断転載はご遠慮ください。
twitter
カウンター
参加しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター2
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Instagram