おうちでかんぱ~い♪ 大豆とひじきの煮もの

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP和食 ≫ 大豆とひじきの煮もの

大豆とひじきの煮もの

栄養たっぷり!

◆大豆入りひじき煮◆
ひじき煮

鶏肉と油揚げ、大豆もたっぷり入れたひじき煮。
大豆は缶詰を使ってお手軽に作りました。

ひじきや、お豆は、食べすぎても罪悪感がないし、
こういう昔から食べている味は、ほっとします。

食生活は変わっていないハズなのに、半年くらい前から、
体重が増えていくという恐ろしい日々が続き(^_^;)
更年期?かなー、とあきらめかけましたが、
夏に向かってこれじゃいかんと、
夕方のおやつビール(!)を我慢したり、
食べる量を少しがまんしたりして、
なんとか、2kgマイナス、元の体重に戻ったようです。

やれやれ。

だんだん体が必要とするエネルギーが減っているだから
ずっと同じ食生活をしていたら、太ってしまうのは、
当たり前のことなんでしょかねー。

食べたいなら、運動かー。

まさに、最近は運動不足。

特別な何か、というのは、なかなかハードルが高いから
日常的にうまく体を動かせるようにしなくっちゃね。

自転車通勤を徒歩にしようか?

いや、無理ー(>_<)

愛犬みるくとのお散歩の距離を増やしたら、
みるくも喜んでいうことなし!だね。

がんばってみますか!

レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL