おうちでかんぱ~い♪ 中華風お刺身サラダ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP中華 ≫ 中華風お刺身サラダ

中華風お刺身サラダ

明日の父の日に、こんなメニューはいかがでしょう?

◆中華風お刺身サラダ◆
中華風お刺身サラダ
「父の日のありがとうレシピ!」コーナーにレシピを掲載中!


中華風のお刺身サラダ、うちのは、オイルと塩だけの味付けですが
揚げたワンタンの皮とカシューナッツが香ばしくて、
大好きなメニューのひとつです。

オイルはピーナッツ油が香ばしくておいしいのですが、
手に入りやすい材料で、こちらに載せてみました↓



オイルをかけたら、全体を混ぜていただきます。
しょっぱすぎると調整できないので、
オイルは少な目にかけて、味をみて調整します。

中華風お刺身サラダ2

野菜でボリュームがでるので、少ない刺身でも
ご馳走になるのがうれしいお刺身サラダ♪

写真はいさきですが、鯛やカレイなどの白身のお魚が
お勧めです。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************

明日は父の日。

このサラダ、父には作ったことがないけれど、
野菜も魚も好きな父なので、きっと喜んでくれると思うんですが、
実は、先日手術をしまして入院中なのです。

病院では、食事も決まっていますし、父の日の贈り物は、
何かおいしいものを退院祝いと一緒に送ることにします。

ここで、つぶやいても本人には届きませんが、
お父さん、もう少しの辛抱!がんばって!
早く退院できるといいね。



Comment

待ち遠しいですね
編集
先週 実家へ帰っていたのは お父様の手術だったのですね?
娘もかけつけてくれて お父様も 嬉しかったことでしょう。
退院祝いと父の日のプレゼント 早く 渡したいですね。
どうぞ 経過順調で 早く退院できますように。
2014年06月14日(Sat) 22:23
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
ありがとうございます!!
月曜日に、無事退院できましたヽ(^o^)丿
思ったより早く退院できてほっとしています。

見舞いには行ったものの、たったの数日で、
離れているジレンマを感じました。
近くにいたら、もっといろいろできるのにな。
時々連絡を取りつつ、離れた娘なりに
できることをするしかないですよね。
2014年06月20日(Fri) 07:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL