おうちでかんぱ~い♪ 生ハムとシトラスのサラダ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPレシピモニター ≫ 生ハムとシトラスのサラダ

生ハムとシトラスのサラダ

サンキストさんのシトラスを総動員して、
生ハムのサラダをつくりました。

さわやかで、これからの季節にぴったり!

◆生ハムとシトラスのサラダ◆
生ハムのシトラスサラダ
【レシピブログの「サンキスト・シトラス 初夏のさわやかレシピコンテスト」参加中】

シトラスを使った料理レシピ
シトラスを使った料理レシピ



<材料>2人前
サンキストスタールビーグレープフルーツ 1/2個
サンキストバレンシアオレンジ 1/2個
生ハム 50g
ベビーリーフ 1パック
○サンキストレモンのしぼり汁 大さじ1
○玉ねぎのすりおろし 大さじ1
○オリーブオイル    大さじ2
○はちみつ    小さじ1
○粗塩   小さじ1/2
○白胡椒少々
 
1.○のドレッシングの材料を混ぜ、冷蔵庫で1日おいておく。

2・グレープフルーツとオレンジは、食べやすくカットし、
  端の部分のしぼり汁はとっておく。実は冷やしておく。

3.グレープフルーツ、オレンジ、生ハムとベビーリーフを盛り付ける。
  ドレッシングに、2でとっておいた果汁を大さじ1くらい加えてかける。

ドレッシングそのままでよかったのですが、カットしたフルーツの
端っこの部分がもったいなかったので、その果汁も混ぜちゃいました。

お好みのハーブをあしらって。
今回は、ディルを使ってみました。

生ハムのシトラスサラダ2

少し甘いはちみつ入りのドレッシングが
シトラスと生ハムとベビーリーフをうまくまとめてくれました。

サンキスト

まだまだ、シトラスたくさん!
モニター料理、もうちょっと作ります♪


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************

ワールドカップ初戦、
あいにく仕事でLiveでは見れず、試合中、
インターネットの画面が気になってしょうがありません(^^ゞ

あー!1点入っている!!

だれだれ?とついクリック(^_^;)

いかんいかん。仕事中仕事中・・・

結果は残念でしたが、次こそ!

次回のギリシャ戦は、朝7時スタート。
ということは、出勤前に試合はすべてみれるはず。

家事を早々に終えて応援するぞー!

がんばれニッポン!!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL