おうちでかんぱ~い♪ エビのガーリックバターレモンソテー

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPレシピモニター ≫ エビのガーリックバターレモンソテー

エビのガーリックバターレモンソテー

◆海老のガーリックバターレモンソテー◆
エビのガーリックレモンバターソテー3
【レシピブログの「サンキスト・シトラス 初夏のさわやかレシピコンテスト」参加中】

シトラスを使った料理レシピ
シトラスを使った料理レシピ



<材料>2人前
エビ  10匹
サンキストレモン 1/2個
きのこ類(しめじ・マッシュルーム・エリンギなど) 1パック
にんにく 1片
バター 15g
白ワイン 大さじ1
イタリアンパセリ 少々
塩(適量)
 
1.エビは殻をむいて、背中の方に切り目を入れて
  背ワタをとっておく。

2・にんにくは、半分を薄切りに、半分をみじん切りにして、
  バター10gと一緒に弱火にかける。

3.にんにくの香りが出てきたら、火加減を中火にして、
  えびときのこ類を入れる。

4.仕上げにレモンの輪切りを入れ、白ワインも入れ
  残りのバターを入れて、塩胡椒で味を調え、
  刻んだイタリアンパセリを入れて出来上がり。

海老はバナメイえびを使いました。
火を通しすぎないように注意しましたが、ちょっと火を通し過ぎたかなー

きのこは、お好みのもので。

ガーリックバターというこってり料理もレモンのおかげで
さわやか~♪な一皿になりました。

サンキスト

レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL