おうちでかんぱ~い♪ イタリアン風鰹の生ハム巻きフライ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPレシピモニター ≫ イタリアン風鰹の生ハム巻きフライ

イタリアン風鰹の生ハム巻きフライ

今日は、スパイス大使のレシピの投稿です。

イタリアンハーブミックスを使って、手軽なイタリアン!

◆イタリアン風鰹の生ハム巻きフライ◆
鰹イタリアン揚げ
【レシピブログの「おうちで手軽に楽しむ世界の料理」レシピモニター参加中】

世界の料理レシピ
世界の料理レシピ  スパイスレシピ検索

生ハムを巻いて、イタリアンハーブミックスを使って、
鰹の刺身がイタ~リアン♪

<材料>2~3人前
鰹の刺身(背のさく) 1さく
生ハム 20g
GABANイタリアンハーブミックス 小さじ1/2
パン粉 10g
粉チーズ 大さじ1
塩・胡椒 適量
卵 1/3個
小麦粉 少々
○ミニトマト 8個
○みじん切りの玉ねぎ 大さじ1
○オリーブオイル 小さじ2
○レモン汁    小さじ1
○GABANイタリアンハーブミックス 適量
○塩ひとつまみ
付け合せのレモンやサラダ用野菜

1.1/8に切ったミニトマトと、○の材料を混ぜておく。

2.パン粉は手でこすり合わせるようにして細かくし、
  GABANイタリアンハーブミックス・粉チーズと混ぜる。

3.鰹の刺身は、塩・胡椒をして、生ハムをまき、
  小麦粉・溶き卵・ミックスパン粉をつける。

3.200度の油で表面をさっと揚げる。
 (箸で押した弾力で、火の通り具合をチェック!
 表面がカリッとなればOK、揚げすぎないようにする)

4.鰹を食べやすい大きさに切って盛り付け、混ぜてあるトマトを
  ソース替わりに盛り付ける。

レアに仕上げたいので、揚げるのは、短時間で。
揚げ時間が短いので、スピーディーにできる料理だと思います。

ステーキとか、茹でたまごとか、レアの柔らかい感じって
大好き~♪

簡単だけど、ちょっとご馳走風な一皿になりました。

鰹イタリアン揚げ1

イタリアンハーブ、いい香りです♪

レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************

Comment

No title
編集
ぴくるすさん
イタリアン風鰹の生ハム巻きフライ
素敵なお料理
おいしそうです
丁寧ななレシピ
嬉しいです
有難うございます
2014年06月20日(Fri) 01:16
ryuji_s1さん、こんにちは。
編集
いつもコメントありがとうございます。
レアの鰹が柔らかくて、ハーブが香って
おいしくいただけました(^^)
2014年06月24日(Tue) 23:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL