おうちでかんぱ~い♪ 豚バラとズッキーニの塩レモン炒め

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP洋食・イタリアン ≫ 豚バラとズッキーニの塩レモン炒め

豚バラとズッキーニの塩レモン炒め

2か月前に仕込んだ塩レモン。(→☆

時々振ったりしながら、毎日はらはらと見守っておりましたが、
だんだんレモンはくったりしてきて、そろそろいいんじゃないかと。

最近は、塩レモンブームのようで、あちらこちらで塩レモンを目にしますが、
1年位前ゆりりさんの塩レモンを味見させてもらったのが出会いでした♪
なので、塩分とかゆりりさんのレシピを参考に作り、
そして、ブレンダーでペーストにしてみました。

塩レモン2

レモンはくにゃっと柔らかになっていました。
これでいいのかなー、と心配でしたが、大丈夫だよねー?

とろり~♪

塩レモンペースト1

梅干しのレモン版、という感じ?

そして、いよいよ、食卓にデビューしました~!

◆豚バラとズッキーニの塩レモン炒め◆
ズッキーニと豚肉の塩レモン炒め

<材料>2人前
豚ばら肉  150g
ズッキーニ 緑と黄色 それぞれ1/2本
にんにく 小1片
おろした生姜 少々
塩レモン 大さじ1
黒胡椒 適量

豚ばら肉とみじん切りのにんにく、生姜少々を炒め、
ズッキーニを入れて炒めたら、塩レモンを味を見ながら加えます。
仕上げに黒胡椒をガリガリ。
もうダメになりそうなディルがあったので、添えてみました。

こってりした豚肉に塩レモンのさわやかな風味がナイスマッチ。

白ワインなんかに合わせたら、たまりません!
塩レモン、作ってよかったな~♪

レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL