豚バラとズッキーニの塩レモン炒め

Category : 洋食・イタリアン
2か月前に仕込んだ塩レモン。(→☆

時々振ったりしながら、毎日はらはらと見守っておりましたが、
だんだんレモンはくったりしてきて、そろそろいいんじゃないかと。

最近は、塩レモンブームのようで、あちらこちらで塩レモンを目にしますが、
1年位前ゆりりさんの塩レモンを味見させてもらったのが出会いでした♪
なので、塩分とかゆりりさんのレシピを参考に作り、
そして、ブレンダーでペーストにしてみました。

塩レモン2

レモンはくにゃっと柔らかになっていました。
これでいいのかなー、と心配でしたが、大丈夫だよねー?

とろり~♪

塩レモンペースト1

梅干しのレモン版、という感じ?

そして、いよいよ、食卓にデビューしました~!

◆豚バラとズッキーニの塩レモン炒め◆
ズッキーニと豚肉の塩レモン炒め

<材料>2人前
豚ばら肉  150g
ズッキーニ 緑と黄色 それぞれ1/2本
にんにく 小1片
おろした生姜 少々
塩レモン 大さじ1
黒胡椒 適量

豚ばら肉とみじん切りのにんにく、生姜少々を炒め、
ズッキーニを入れて炒めたら、塩レモンを味を見ながら加えます。
仕上げに黒胡椒をガリガリ。
もうダメになりそうなディルがあったので、添えてみました。

こってりした豚肉に塩レモンのさわやかな風味がナイスマッチ。

白ワインなんかに合わせたら、たまりません!
塩レモン、作ってよかったな~♪

レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************
スポンサーサイト

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
ビール大好き。
ワイン大好き。
日本酒も焼酎も好き。
そんな私の料理日記です。

最新記事
カテゴリ
資格
フードコーディネーター
3級取得しました(2015/12)
Nadiaさん登録しています
ぜひ、のぞいてみてね!
レシピブログ参加しています
コメント
記事の左上のビールの絵の下の「CM」をクリックしていただくとコメント欄がでます。
しばらくの間、表示を認証制に設定します。
Amazon

検索フォーム
最新コメント
ありがとうございます
スパイス大好き!
2014年/2015年の2年間、スパイス大使をさせていただきました
instagram
月別アーカイブ
*
つたないブログですが、サイト内のコンテンツの無断転載はご遠慮ください。
twitter
カウンター
参加しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター2
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Instagram