おうちでかんぱ~い♪ アボカドの焼き飯ガラムマサラ風味

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPレシピモニター ≫ アボカドの焼き飯ガラムマサラ風味

アボカドの焼き飯ガラムマサラ風味

アボカドを焼き飯に入れました。
ガラムマサラを振って、食欲全開!

◆アボカドの焼き飯ガラムマサラ風味◆
アボカドのガラムマサラ焼飯2

【レシピブログの「おうちで手軽に楽しむ世界の料理」レシピモニター参加中】

<材料>2人前
アボカド 1個
あたたかいご飯 お茶碗2膳
豚ひき肉 80g
玉ねぎ 1/6個
パプリカ 1/4個
にんにく 小1片
生姜 少々
GABANガラムマサラ<パウダー> 小さじ1/2~ 
GABANクミン<ホール> 小さじ1/3~
卵 2個
ごま油 小さじ1
醤油 少々
ピーナッツ 大さじ1 
塩 適量
黒胡椒 適量

1.玉ねぎとパプリカは粗みじんに切り、アボカドは1~2cm角に切る。
  ニンニクはみじん切りにし、生姜はすりおろす。

2.フライパンにごま油とニンニク、クミンを入れて火にかけ、香りが出てきたら
  ひき肉と生姜と玉ねぎを炒め、パプリカを入れて軽く炒める。

3.ご飯を入れて手早く炒め、アボカドを加えて全体を炒め合わせる。
  醤油を鍋肌から入れ、塩で味を調え、ガラムマサラと黒胡椒を加える。

4.盛り付けて、刻んだピーナッツと目玉焼きをのせる。

パクチーを一緒に盛り付けました。

濃厚なアボカドがご飯に絡んで、うまし♪

辛みがあったほうがいいかなと思い、あとからレッドペパーを
振りました。お好みで!

ガラムマサラとクミンの香りが食欲をそそります。

アボカドのガラムマサラ焼飯

本当に、一振りで料理をがらっと変身させてくれる
スパイスって、マジックのようですよね。

世界の料理レシピ
世界の料理レシピ  スパイスレシピ検索

こちら↑のページのガラムマサラのところで、私が以前作った
レシピを掲載していただいています(^^)

ガラムマサラ

牛丼にトマトとガラムマサラをプラスして、和風なんだけれど、
食欲をそそる風味をプラスしたレシピです(→☆スパイシーなトマト牛丼

リンクから足を運んでいただけたらうれしいです!

レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************

Comment

ほんとに
編集
ぴくるすさんの スパイス使いは いつも美味しそうで
見ているだけで お腹が空きます。
アボカドを入れるなんて 思いもしなかったけど 美味しそう~。
私も このシリーズのスパイスを買って来ようっと。
スパイシートマト牛丼も 本当に美味しそう♪
2014年07月01日(Tue) 22:55
No title
編集
わー!
これ、どツボ!!
炒めてとろーっとなったアボカド、大好きだから、
まじ、これヤバい!!
やったことないけど、絶対うまいね。(^w^)
それにしても、いつも思うけど、ぴくるすさんのスパイスの使いの技って、すごい!!
勉強になります。(^^)
お魚レシピも、いつも思うんだけど。

免許の写真…私、ちびの出産直前に更新したやけど、
すでに、顔が違いすぎて…こわい。((( ;゚Д゚)))
2014年07月02日(Wed) 17:51
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
ちょっと硬い残念なアボカドでも、ちょっと崩れ気味の
アボカドでも、どちらも使えると思うので、
よかったら焼き飯に入れてみて~!
トマト牛丼は、スパイシーな香りとあつあつのトマトが
美味なので、こちらもぜひ~♪
2014年07月07日(Mon) 19:48
decoちゃん、コメントありがとうございます!
編集
いやいやdecoちゃん、私こそdecoちゃんのところで
ナイスーといつも唸ってるよ!
スパイス大使、モニターたくさんで
締切がハラハラだけど、がんばろーねー!

免許写真で5年の歳月を感じたわー。
5年前なんて、ついこの前のような気がするのに、
写真は正直だねー
decoちゃんは、まだまだ若いと思うけれど、
30後半から先は、あっという間よー(^_^;)


2014年07月07日(Mon) 20:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL