おうちでかんぱ~い♪ バニラチーズムース

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPお菓子 ≫ バニラチーズムース

バニラチーズムース

今日は、楽しみにしてたかおるさんのお菓子のレッスンでした。

◆紅茶ジュレとバニラチーズムース◆
紅茶ジュレとバニラチーズムース

バニラチーズムースに大石プラムのソースと紅茶のジュレが
すっごくいいハーモニーで、美味しすぎました♪

毎日食べたいっ!

そして、もうひとつ、ココナッツサブレ。

ココナッツサブレ1

焼き立てをいただいてきましたが、中がふかっとやわらかで
ココナッツの味がしっかりと濃くておいしかったー!

冷めて持ち帰ったものは、さくっと、ほろっとして、大好きな味♪

厚焼きにしたクッキー、ビジュアルもいいですね~。

そしてお茶菓子でいただいた
パッション、バナナ、マンゴーのムース&レモンのジュレ
これがたまらなくおいしくって!!

幸せなティータイムでした。

今日もいろんなことを教えてもらいました。
とろみ加減とか、タイミングとか、自分で作りながら教えてもらえるので、
すごくわかりやすいのです。

使ったことのない素材も使ったりして楽しかった。

おいしくって勉強になるかおるさんのレッスン、
待ち行列が長くて、次回は秋!

うー、それまで、待ちきれないけれど、
ちゃんと復習しておきまーす!!

レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************

Comment

おっしゃれ~~
編集
すごくお洒落な スイーツですね♪
バニラチーズムースだけでも 美味しいでしょうに その上
紅茶ジュレ、大石プラムのソース・・・あ~~溜息ものです♪
見た目も涼やかで いいですね。
ココナッツサブレ、子どもの頃 今もある あのサブレを
食べてたわ~(笑) 焼き立ては どんなに美味しいんでしょう♪
2014年07月04日(Fri) 23:51
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
ねー♪おいしそうでしょう?
プラムの酸味が、甘さを引き締めて、ムースのぶんわりと
ジュレのぷるんと食感の違いも楽しくて。
今日、材料を買ってきたので、復習したいと思ってます!

ココナッツサブレの方も、ココナッツテイストが濃くて
さくっとほろっとおいしかったー!
売っているのは、あの四角いのだよねー。
私の子供のころからあるってことは、
かなりのロングセラーだよねー(笑)
2014年07月07日(Mon) 20:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL