おうちでかんぱ~い♪ 胡瓜とささみのコチュマヨ和え

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPささっとおつまみ ≫ 胡瓜とささみのコチュマヨ和え

胡瓜とささみのコチュマヨ和え

たたきキュウリと、茹でたささみをコチュジャンとマヨネーズで
和えた、ちょっぴり辛いおつまみです。

◆胡瓜とささみのコチュマヨ和え◆
胡瓜とささみのコチュマヨ和え1

きゅうりは、1/3くらいの長さに切ってからたたいて割り、
塩をして水けを絞っておきます。

ささみは、茹でてお湯の中に入れたまま冷ましたら、
裂いておきます。

コチュジャンとマヨネーズはお好みで。
私はコチュ1:マヨ2くらいにしてみました。

きゅうりとささみ、炒りごまも入れて和えたら、
白髪ねぎに糸唐辛子を乗せて、ラー油をたらり。

ビールにぴったんこ!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************

Comment

え~~
編集
コチュジャンとマヨですか!
コチュジャンって いい仕事しますよね。
ナス炒めに よく使います♪
今度 コチュマヨもやってみますね。
2014年07月09日(Wed) 22:51
No title
編集
コチュジャンマヨ良いですね(*^^)v
したことなかった!!!
2014年07月11日(Fri) 05:37
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
コチュジャン+マヨネーズ、ちょっとマイルドになって
なかなかおいしいです~。
そのまま野菜スティックなんかでもいいし。
手軽なのでお試しくださーい!
2014年07月13日(Sun) 20:40
うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!
編集
コチュマヨ、チョイ辛がいい感じで、
野菜スティックにつけてもおいしいです~。
おつまみにもぴったりだよー(^^)v
2014年07月13日(Sun) 20:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL