おうちでかんぱ~い♪ 豆鯵の南蛮漬け

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP和食 ≫ 豆鯵の南蛮漬け

豆鯵の南蛮漬け

今日は、暑かったですねー!

暑いからと、朝、冷たい飲み物をたくさん飲んだので、
ちょっとおなかの調子のよくない一日でした。
(というか、二日酔い気味・・^^;)

冷たい飲み物の飲み過ぎには注意しなくっちゃ。(ビールを含む(笑))

暑くなると、さっぱりしたものとか、酸味のものが
美味しく感じますねー!

◆豆鯵の南蛮漬け◆
豆鯵の南蛮漬け

ちょっと、玉ねぎが薄すぎました。

ちょっとしたおつまみが仕込んであると、
夕飯の支度、すごく気が楽で、飲む気満々になります(笑)
(いつもだけど・・)

豆鯵の南蛮漬け1


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************

昨日は、大学のゼミの仲間と4人でプチ同窓会。

卒業以来、ほとんど会うことはなかったので、
私は、四半世紀ぶり!

女子大生ブームだったあの頃、
勉強もしないで、いい学生とは程遠かったので、
とても後悔もしている時代であり、
でも、とっても楽しかった青春の1ページでもあり。

久しぶりに会うゼミの仲間は、
まー、風貌はそれなりに変わっている人もありましたが、
中身はそんなに変わってなくて、懐かしい話に花が咲きました。

いなかった人に突然電話したりもしてね。
これだから酔っ払いはー(笑)

今度は、突然電話をした数人にも声をかけて集まろうよと約束して
お開きとなりました。

同窓会、ちょっと昔懐かしくなって、
古いアルバムを開きたい気持ちになりました。

Comment

美味しいよね~
編集
豆鯵や 豆鯛の南蛮漬けや 三杯酢漬け・・美味しいよね~
だけど 家人は 小さくて チマチマと骨を避けるのが面倒
みたいで あまり評判が良くないのです(-_ -;)
だから せいぜい鯵かな。  豆鯵なら安いのにね~。
>プチ同窓会
良かったですね。同じ時代を一緒に過ごした友達って
すぐに 当時に戻って ワイワイ楽しめます。
また 次回も盛り上がりますよ~♪♪
2014年07月13日(Sun) 21:47
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
豆鯵なら、骨も頭もバリバリ!
安いうえに、カルシウムも、と思いますが、
やっぱり食事は、おいしく味わうのが大事ですから、
嫌いなものを無理しなくても、ね。
うちの場合も、娘の辛いもの嫌いは強制せずに
見守っています(^_^;)
というかいつか大丈夫になってほしいと祈ってる(笑)

昔の仲間というのは、気取らずに済むのがいいところですね。
サークルの仲間とか、高校時代の友達とか、
ご無沙汰な友達とも会いたくなりました(^^)
2014年07月28日(Mon) 12:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL