おうちでかんぱ~い♪ アボカドとソーセージとトマトのガーリック炒め

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPレシピモニター ≫ アボカドとソーセージとトマトのガーリック炒め

アボカドとソーセージとトマトのガーリック炒め

3分クッキングです。
切って炒めて、ふりふりするだけ。

◆アボカドとソーセージとトマトのガーリック炒め◆
ガーリックソーセージアボカド

【レシピブログの 「ビールにぴったり♪手早く簡単!
スパイシーおつまみ」 レシピモニター参加中】

時短のポイントは、お手軽調味料。

スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

<材料>2人前
アボカド 1個
トマト   1個
ソーセージ 3本
ハウス 香りソルト<ガーリック&オニオン> 適量
オリーブオイル 大さじ1/2

1.アボカド、トマトは大き目にカットする。
  ソーセージは斜め切りにする。

2.フライパンにオリーブオイルを入れて中火にかけ、
  ソーセージを入れて炒め、トマト・アボカドも加えて、
  ハウス 香りソルト<ガーリック&オニオン> で味を
  つけたら出来上がり。

ソーセージは、ちょっと太めの柔らかいタイプのものを使いました。
アボカドやトマトと相性よし!

ハウス 香りソルト<ガーリック&オニオン>はスパイスミックスソルトなんですが
2種のガーリックとオニオンが入っていて、夏のスタミナ料理作りに重宝!
旨味のある塩やブラックペパーも入っていて、ふりふりするだけで
味つけできちゃいます。

あつあつアボカドとトマトをソーセージと一緒にぱくり。
ビールをぐびっ!

これ、おいしかった!
また作ろう!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************

今日は、母の誕生日。

おめでとうの電話をしたら、
「あー!ケーキ買い忘れた!」って。

娘も物忘れに悩む年頃ですから、母だってしかり(^_^;)
孫と食べるケーキ、もう夕方だけど、買いに行ったかな?

「もう、お互いに別にめでたい年ではないけどね」と苦笑い。

そう、今日は私も誕生日!

久しぶりに、家族でごはん食べに行ってきます!


Comment

いいですね
編集
これ すっごく美味しそう。いいですね。
生のアボカドは 私くらいしか食べないけど これだと
娘たちも食べてくれそう♪ やってみます。
2014年07月18日(Fri) 23:00
No title
編集
へ~~
お母様と誕生日が同じだったの?
重ね重ね おめでとう。
素敵に歳をとってね。

アボカドとトマト炒めはよくあるけど
ウインナーね~~~
これは絶対に美味しいわ。
私はビールより赤水かな?ハイボールもいいね。
2014年07月18日(Fri) 23:19
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
これ、簡単でおいしくできました♪
アボカドは生でも、加熱してもおいしいですね~!
トマトも、冷えたトマトもあつあつもおいしいし!
さっと炒めて、ちょっと崩れ加減のアボカドとトマトが
いい感じでした(^^)
2014年07月28日(Mon) 12:49
manngoさん♪コメントありがとうございます!
編集
そうなんです!母と同じ誕生日!
子供のころは、けーき食べられる日が1日少なくなって
しまうなー、なんて思っていましたけれど(笑)
お互いを祝いあうバースデーでうれしいなと思います。

ささっと炒めですけれど、ウインナー入りで
なかなか食べごたえあります。
柔らかいタイプが、アボカドとトマトと相性よくて
おいしかったです(^^)
2014年07月28日(Mon) 12:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL