おうちでかんぱ~い♪ フライドごぼう

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPささっとおつまみ ≫ フライドごぼう

フライドごぼう

ビールのおつまみ、といったら揚げ物は間違いないですよね。
フライドポテトもいいけれど、フライド牛蒡もおいしい~!

◆フライドごぼう◆
牛蒡のから揚げ

揚げごぼうは、甘辛味をつけるのも好きなんですが、(→
今回は、超シンプルに塩!のみ!

牛蒡の香りが香ばしくて、ひとりで1本食べれちゃいます。

ごぼうは、よく洗って食べやすい長さに切り、
水にさらしてから、キッチンペーパーなどで
よく水けをふいて、小麦粉をつけます。

あまり高くない温度からごぼうを入れて、
持った感じがカリッとしたら、いったん取り出し、
少し温度を上げ、二度揚げしてカリッとさせます。

揚げたてに塩を振って、ビールをプシュ!
塩はおいしいお塩で。

フライドごぼう。
香ばしくてイケますよー!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL