おうちでかんぱ~い♪ 白うりと砂肝の和え物

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPささっとおつまみ ≫ 白うりと砂肝の和え物

白うりと砂肝の和え物

ささっとおつまみ。

◆白うりと砂肝の和え物◆
白うりと砂肝の和え物

砂肝ときゅうりで時々つくる和え物、ちょうど白うりを漬けようと
買ってあったので、今回は、白うりを使ってみました。

歯触りがよくっておいしいです。

作り方は、簡単!

固い筋の部分をとった砂肝はスライスして、日本酒を入れたお湯で
さっとゆで、スライスして塩で揉んだ白うりとみじん切りの玉ねぎとあわせ
塩とごま油を絡めて和えます。
白いりごまを振って出来上がり。

週末から、お出かけ続きで、ささっと調理のオンパレード。

ブログもささっとで(^_^;)失礼します。

週末の楽しいお出かけは、明日アップしたいなー。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL