いんげんまめのガーリックバター炒め

Category : レシピモニター
関東地方は、梅雨明けしたようですね!

大好きな夏。

いつもおいしいビールが、一番おいしい季節が到来しました!

◆いんげんまめのガーリックバター炒め◆
いんげんのあらびきガーリック炒め
【レシピブログの 「ビールにぴったり♪手早く簡単!
スパイシーおつまみ」 レシピモニター参加中】

スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索


昨日に引き続き、本日も簡単メニューです。
美味しくできれば、簡単に越したことはないよねー!

<材料>2人前
いんげん 20本
アンチョビ 2枚
ピーナッツ 10g
バター 10g
GABANあらびきガーリック 適量
GABANレッドペパー 適量
GABANブラックペパー 適量

1.いんげん豆は、食べやすい大きさに切り、塩を入れたお湯で
  さっとゆでておく。

2.フライパンにバター半量を入れて、いんげん、粗みじんに切ったピーナッツ
  刻んだアンチョビを入れて炒める。

3.GABANあらびきガーリック、レッドペパー、ブラックペパーを入れて
  さっと炒め合わせ、残りのバターを入れて絡める。

あらびきガーリックの香りが食欲をそそります!
にんにくを刻むのが面倒な時に、このあらびきガーリックは重宝!

お野菜のヘルシーおつまみ。
レッドペパーとブラックペパーでピリッと。

これは、ビール!ビール!


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************

今日は、吹奏楽部のコンクールで応援に行ってきました。

結果は見事ゴールドで、県大会に出場です。

週末は、野球の応援にも行ってきましたが、こちらも見事勝利で
応援の楽しみが増えました!

そんなこんやで、今日もなんだかこんな時間です・・

書きたいこともいろいろあるのですが、明日こそ!

今週は、仕事に、野球応援、そして、久しぶりに資格試験受験など
もりもりがんばりたいと思います!
スポンサーサイト

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
ビール大好き。
ワイン大好き。
日本酒も焼酎も好き。
そんな私の料理日記です。

最新記事
カテゴリ
資格
フードコーディネーター
3級取得しました(2015/12)
Nadiaさん登録しています
ぜひ、のぞいてみてね!
レシピブログ参加しています
コメント
記事の左上のビールの絵の下の「CM」をクリックしていただくとコメント欄がでます。
しばらくの間、表示を認証制に設定します。
Amazon

検索フォーム
最新コメント
ありがとうございます
スパイス大好き!
2014年/2015年の2年間、スパイス大使をさせていただきました
instagram
月別アーカイブ
*
つたないブログですが、サイト内のコンテンツの無断転載はご遠慮ください。
twitter
カウンター
参加しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター2
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Instagram