おうちでかんぱ~い♪ えび雲呑の冷やし中華

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPランチ ≫ えび雲呑の冷やし中華

えび雲呑の冷やし中華

えびを入れた冷やしワンタンを冷やし中華にトッピング。
野菜もたっぷりのせて、ごまだれでいただきました。

つるっとぷりっと。

◆えびワンタンのせ冷やし中華◆
わんたん冷やし中華

冷やしワンタンは、ひとり5個。

あとは、たっぷりの胡瓜とレタス、白髪ねぎにパクチーです。

ワンタンの方は、バナメイエビと豚ひき肉を半々に、
おろした生姜とみじん切りのネギを包んで茹でて冷やします。

前にものせてました(→

暑いので、そうめんやお蕎麦、冷やし中華もよく食べますので、
いつものにちょっと飽きたら、アレンジ麺も悪くないです。

ラー油でパンチを効かせて。

わんたん冷やし中華1

で、やっぱり、ビール!

レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************

Comment

No title
編集
ぴくるすさん
えびワンタンのせ冷やし中華
おいしそうです
素晴らしいお料理
丁寧なrecipe
いつも
有難うございます
2014年07月31日(Thu) 21:29
ryuji_s1さん
編集
あったかいワンタンラーメンがあるんだから、
冷たいのもいいですよね。
2014年08月01日(Fri) 23:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL