白瓜の味噌漬け

Category : 和食
白瓜、浅漬けも好きだけれど、味噌漬けも好き。

◆白うりの味噌漬け◆
白瓜味噌漬け1

白瓜は、中のたねを取って、その中に味噌を詰めて一日おく、だけ。
お義父さんに教えてもらったのですが、こうすると、外側がパリッと
中の方に味が染みておいしいです。
お義父さんは、味噌漬け専用の合わせみそみたいなものを使って
いましたが、私は、普通の味噌にちょっとみりんを混ぜたものを
詰めています。

白瓜味噌漬け

今日は、夫だけ実家に帰省しています。
お盆に備えて、お墓掃除です。

嫁は行かずに・・すみません。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************

お墓掃除は夫にお願いし、私は、友人のムスコくんの
部活の全国大会の試合の応援に行ってきました。

全国大会出場ですから、これは応援に行かなきゃと
鼻息は荒かったのですが、予定より早く試合が進んで
会場に着いたら試合が終わっているという大失態!

そのままお疲れ様のビールからの参加(^_^;)

お疲れビール

暑かったから、ビールがおいしかった!

試合には間に合わなかったけれど、十数年ぶりに会った
ムスコくんが、朗らかないい青年になっていて、
その成長ぶりに、つい目を細めてしまいました。
赤ちゃんの頃から知っていますから、親戚のおばちゃん気分。

この試合で部活も引退、受験勉強に専念するそうです。

うちの娘も同じ年。
娘は、いつ勉強をスタートするんだろう(^_^;)??

スポンサーサイト

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
ビール大好き。
ワイン大好き。
日本酒も焼酎も好き。
そんな私の料理日記です。

最新記事
カテゴリ
資格
フードコーディネーター
3級取得しました(2015/12)
Nadiaさん登録しています
ぜひ、のぞいてみてね!
レシピブログ参加しています
コメント
記事の左上のビールの絵の下の「CM」をクリックしていただくとコメント欄がでます。
しばらくの間、表示を認証制に設定します。
Amazon

検索フォーム
最新コメント
ありがとうございます
スパイス大好き!
2014年/2015年の2年間、スパイス大使をさせていただきました
instagram
月別アーカイブ
*
つたないブログですが、サイト内のコンテンツの無断転載はご遠慮ください。
twitter
カウンター
参加しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター2
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Instagram