おうちでかんぱ~い♪ 白瓜の味噌漬け

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP和食 ≫ 白瓜の味噌漬け

白瓜の味噌漬け

白瓜、浅漬けも好きだけれど、味噌漬けも好き。

◆白うりの味噌漬け◆
白瓜味噌漬け1

白瓜は、中のたねを取って、その中に味噌を詰めて一日おく、だけ。
お義父さんに教えてもらったのですが、こうすると、外側がパリッと
中の方に味が染みておいしいです。
お義父さんは、味噌漬け専用の合わせみそみたいなものを使って
いましたが、私は、普通の味噌にちょっとみりんを混ぜたものを
詰めています。

白瓜味噌漬け

今日は、夫だけ実家に帰省しています。
お盆に備えて、お墓掃除です。

嫁は行かずに・・すみません。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************

お墓掃除は夫にお願いし、私は、友人のムスコくんの
部活の全国大会の試合の応援に行ってきました。

全国大会出場ですから、これは応援に行かなきゃと
鼻息は荒かったのですが、予定より早く試合が進んで
会場に着いたら試合が終わっているという大失態!

そのままお疲れ様のビールからの参加(^_^;)

お疲れビール

暑かったから、ビールがおいしかった!

試合には間に合わなかったけれど、十数年ぶりに会った
ムスコくんが、朗らかないい青年になっていて、
その成長ぶりに、つい目を細めてしまいました。
赤ちゃんの頃から知っていますから、親戚のおばちゃん気分。

この試合で部活も引退、受験勉強に専念するそうです。

うちの娘も同じ年。
娘は、いつ勉強をスタートするんだろう(^_^;)??


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL