おうちでかんぱ~い♪ タイ風焼き飯

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPご飯もの ≫ タイ風焼き飯

タイ風焼き飯

暑いですねーが挨拶代わりの今日この頃。

暑いとどうもエンジンがかからず、のんびりまったりしたくなります。

◆タイ風焼き飯◆
タイ米のチャーハン

食べ物も飲み物も冷たいものばかりを口にしてしまいますが、
辛いものを汗かきながら食べるのもいいですよね。

これは、ジャスミンライスを使ったチャーハン。
豚肉と卵と、パクチーもたっぷり入れました。

味付けは、生の赤唐辛子と青唐辛子を漬けたナンプラーで。

唐辛子は、オリーブオイルに漬けたり、
ナンプラーに漬けたりしてあります。
この時期の辛い料理作りに重宝。

唐辛子ナンプラー

ランチの焼き飯でしたが、
これは、ビール飲みたくなるよねー!


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************

週末のお出かけ、もうひとつ。
朝の由比ヶ浜で、ビーチヨガしてきました。

由比ヶ浜

潮の香りを吸いこんで、波の音を聞きながらのヨガ。

気持ちも体もリフレッシュしました。

ヨガのあとは、ビーチクリーンに参加してから朝ごはん。

友人はアサイーボウル、
私は、キヌア入りというのが気になってスムージーをチョイス。

朝ごはん

すっごく気持ちいいひとときでした。
早起きしたかいがあったなー!

最近の海の家は、すっごくおしゃれで、わくわく一方、
この歳になると、若者でいっぱいのビーチは、
ちょっと居場所がない感じもあり・・

今回はヨガウェアでしたが、水着だともう何を着ていいか
わかんないしね(^_^;)

それでも、大好きな海。
夏の間に、また海を見にいきたいなー!


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL