おうちでかんぱ~い♪ スペアリブ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP洋食・イタリアン ≫ スペアリブ

スペアリブ

今日は、夜なに食べようかなあ、何呑もうかなあ、って
考えるのが大好きです。

職場のすぐそばにスーパーがあるので、
ほとんど毎日スーパーに寄って、特売や美味しそうな素材を探して、
今夜のメニューを考えます。

一方、晩御飯作りが楽になるように、とたくさん下ごしらえして
冷凍しているものがあって、例えば牛筋を柔らかく煮たもの、とか
トマトソースとか、ミートソースとか、そういうものがストックして
あるんですが、そういう素材の存在をつい忘れがちです。

前置きが長くなりましたが、いつ下ごしらえしたか忘れて
しまうくらい前の(^_^;)スペアリブを焼きました。

◆スペアリブ◆
スペアリブ

トマトやにんにくやセロリなどと一緒に、圧力鍋で柔らかく煮て
冷凍したもの・・・だったと思います(^_^;)
解凍してから、ソースと醤油をちょっと足して
オーブンで軽く焦げ目がつくまで焼きました。

娘と一緒に食べるので、下味に辛みはつけず、
食べるときにタバスコで辛みを足しました。

お肉は圧力鍋で下ごしらえ済なので、柔らかでしたが、
味の方は、あー、冷凍期間が残念賞、そんな感じ。(どんな感じじゃ)

冷凍庫の管理はちゃんとしないといけませんね。
反省反省・・


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL