おうちでかんぱ~い♪ 棒棒鶏冷やし中華

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP中華 ≫ 棒棒鶏冷やし中華

棒棒鶏冷やし中華

鶏むね肉が安かったので、とよく書いている気がします。

主人も娘も、鶏はもも肉好き。

安かったから胸肉だよ~♪と、胸肉の料理を出すと、
もも肉食べられるくらいの稼ぎはしているんじゃないかと
夫に、悲しまれることたびたび(^_^;)

しかし!
国産鶏胸肉、グラム29円!

鶏さんにも、生産者さんにも申し訳ないような安値に
やっぱり手が伸びました~。

◆バンバンジーの冷やし中華◆
棒棒鶏冷やし中華

酒蒸しにした鶏のもも肉は、手で裂いて、
レタス・きゅうり・くらげと一緒に盛り付けて、
ゴマだれをかけました。

本当は、ねぎも刻んであったのに、うっかり!
食べている途中で思い出して、のっけたんですけれど・・
毎日、こんなうっかりばかりです。

ゴマだれは、練りごまに、醤油、砂糖、みりん、お酢。
むしむしと暑いので、ちょっとお酢多めのさっぱりバージョンで。

ラー油かけてぴりっといくのもいいですね!


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

夕方、愛犬とお散歩していたら、近くの公園のベンチに黒い携帯電話。

きっと慌てて取りに戻るよねと、気になりつつ、通り過ぎたのですが、
お散歩を終えてふとみると、その携帯がまだそのまま。

空模様もアヤシイし、濡れたら困るだろうなあ・・

でも、置き忘れた携帯を拾って開く勇気もなく、
あー、そうだ!と、マンションの管理人さんに電話してみました。

管理人さんはすぐにやってきてくれて、
ふたりでおそるおそる開いてみたけれど、
電源入らず真っ暗。

電池切れ?

でも、すごく濡れていたので、
午前中の雨にあたって壊れてしまったのかもしれないですね、と
話しつつ、管理人さんがボタンを押したりしていたら、
携帯の塗装が、どんどんはがれてくるんです。

・・??

もしかしたら、お古の携帯をおもちゃにしていた子供の忘れ物かも
しれないという結論に達し、なんとなくほっとしました。

そうだったら、いいんですけれど。
でも、そうだったら、まったく人騒がせな携帯!

一応、管理人さん預かりとなりました。

お古の携帯は・・おうちで遊ぼうね!

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL