おうちでかんぱ~い♪ 味噌漬け卵のポテトサラダ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP和食 ≫ 味噌漬け卵のポテトサラダ

味噌漬け卵のポテトサラダ

時々お弁当に使う、ゆでたまごの味噌漬け。

ポテトサラダに入れてみました。

◆味噌漬け卵のポテサラ◆
味噌卵のポテサラ

卵はお湯から8分茹で、殻をむいたら、みりんを適当に混ぜた味噌と
一緒にビニール袋に入れて1晩おいておきます。

一晩おいて、翌日のお弁当に入れればちょうどいい感じですが、
ポテサラに入れたのは、2晩ほど漬けてあったたまご。

味噌卵

しっかり味噌味が染み込んだ卵のポテサラ。
ちょっと和のテイストになったと思ったのですが、
主人が気づかす、ちょっとがっかり。

がっかりしながら娘に確認。
娘は、味噌味だってわかったよーって。

せっかくの工夫、救われました(笑)

レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL