おうちでかんぱ~い♪ 長芋のガーリックアンチョビマヨネーズ焼き

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPレシピモニター ≫ 長芋のガーリックアンチョビマヨネーズ焼き

長芋のガーリックアンチョビマヨネーズ焼き

ささっとおつまみ。

◆長芋のニンニクアンチョビマヨ焼き◆
長いもガーリックマヨ焼き
【しょうが・にんにく・胡麻大活躍!手間ナシ♪夏の時短レシピ】

夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

<材料>2人前
長いも 10cmくらい
アンチョビ 2枚
ハウス特選本香り生にんにく 小さじ1/2~
マヨネーズ 50g
サラダ油 大さじ1

1.長いもはよく洗い、皮つきのまま1cmくらいに切り、レンジで楊枝が
  通るくらいまで加熱する。

2.マヨネーズに、刻んだアンチョビ、ハウス特選本香り生にんにくを
  混ぜる。

3.長いもにマヨネーズソースを乗せて、アルミホイルを敷いたオーブン
  トースターで焦げ目がつくまで焼く。

オーブントースターから取り出すときに、マヨソースが滑り落ちないよう
気を付けて盛り付けます。
細めの長芋が食べやすくていいと思います。

夏のスタミナ補給ににんにく料理。

ハウス特選本香り生にんにくを使ったので、手もまな板も汚さず
手軽ににんにく料理ができちゃいました。

生にんにく

ささっと作って、ビール!ビール!

レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL