おうちでかんぱ~い♪ ゆりり亭にお邪魔して来ました

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ ゆりり亭にお邪魔して来ました

ゆりり亭にお邪魔して来ました

先週の週末、ゆりりさんのお宅で開かれるゆりり亭にお邪魔してきました。

今回は、おいしいワインを楽しむ会でした。
なんて贅沢な宴ー!

ワイン大好きだけど、あんまり詳しくはないし、
最初は遠慮するつもりだったのですが、
ゆりりさんは、もうすぐお引越しされるので、
もう今のゆりり亭にいけるのも最後だろうと思ったら、
行きたいです、っと両手を上げるくらいの勢いで参加!
謙虚な気持ちはどこへやら(笑)

家が近いkumakichiちゃんと途中で待ち合わせしたのに、
なんと乗る電車を間違えて遅刻しちゃったー(>_<)
最近ボケまくりです・・
kumaちゃん、ごめんね。

ゆりりさんのお宅に着いて、かおるさんさくちゃんともご挨拶。

お菓子を教えてもらっているかおるさん
お借りしていた保冷バッグをお返ししようと持ってきていたのに、
なんと全然別の(しかもビール会社のロゴ入り^^;)バッグを持って行った私・・
電車間違えについで、またまた大ボケ。すみませーん!

おっと、話がずいぶんそれました。

ゆりり亭5

ゆりり亭2

前回のゆりり亭デジカメを持っていかなくて後悔したので
(だって、酔っぱらって電車に忘れそうだし、ぶつけて壊しそうだし^^;)
今回は、持参しましたが、腕前がありませんので、
そこは、おおめに見ていただいて(^_^;)

この時の写真は、ゆりり亭公式カメラマンのさくちゃんが
撮影してくれてましたので、そちらでぜひ。

ゆりり亭6

パンを切っているのは↑さくちゃん。
そして、ワインを開けてくれたのもさくちゃんでした。
ワイン開けるのが、とっても上手!

たくさんの手料理が次々と。

ゆりり亭7

ゆりりさんのお料理は、千切りひとつとっても美しく丁寧で、
定番のお料理は間違いないおいしさだし、目新しい料理も毎回あって
それをいただくのは、とっても楽しく参考になります。

ゆりり亭8

今回は、はじめましての方はいなくって、緊張感もなく(笑)
かんぱーい!

ゆりり亭
これはiPhone写真。

奥のほうに写っているラブリーな口元はさときっちんさとみちゃん

ゆりり亭10

飲みかけですが、トウモロコシの冷製スープは、
とうもろこしがぎゅっとつまったお味で、美味~!

コンフィやのサラダ、なんと鴨の砂肝!
柔らかくっておいしかったなあ。

パテも3種類、スパイシーなディカも味わえました。

泡で乾杯、そして、白ワインをいただいて、赤ワインも数種類
いただきました。

自宅では、お手軽価格のワインを飲んでおりますが(^^;;
美味しいワイン、しっかり香りと味わいを楽しみました。

お料理もワインも最高においしくって、幸せっ!

ゆりり亭11  ゆりり亭14

ゆりり亭12   ゆりり亭15

あっという間に夜は更けて。

ブログを通して、会える仲間が出来るなんて、
まったく想像もしないことでしたが、
こんなご縁があり、本当にHappy!

パテを作ってみたのも、塩麹や塩レモンも、ゆりりさんがきっかけで、
私の料理にも、新しい味が広がりました。

そして、ゆりり亭で、たくさんの方とお知り合いになることも出来て、
ご縁も広がりました。

ゆりりさんはお引越しされますけれど、ブログでの距離は変わらないし、
もし、機会があれば、Newゆりり亭にもお邪魔出来たらいいなぁと
淡い期待もしたりして。

ゆりり亭3

ゆりりさん、ご馳走様でした!
ご一緒させていただいた皆さんも、楽しい時間をありがとうございました♪

追記:この時のゆりりさんのブログはこちらです。(→
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ぴくるすさん
ゆりりさんのお宅で開かれるゆりり亭
素晴らしいお料理が一杯
おいしそうです
至福のひとときですね
2014年08月15日(Fri) 10:32
ryuji_s1さん
編集
たくさんのお料理、どれもとってもおいしくて、
本当に至福のひとときでした(^^)


2014年08月27日(Wed) 19:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL