おうちでかんぱ~い♪ きゅうりのひき肉炒め

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPささっとおつまみ ≫ きゅうりのひき肉炒め

きゅうりのひき肉炒め

お盆の間は、主人の実家に帰省していました。
今日、自宅に戻りましたが、移動は、帰省ラッシュで参りました。
(運転は100%主人で、わたしは乗っていただけですが^^;)

移動日の本日、お義姉さんから畑からいただいた胡瓜と枝豆が晩御飯。

◆胡瓜とひき肉の炒め物◆
ひき肉キュウリ炒め

育ちすぎの胡瓜、種をとっていためるといいよということで、
お義姉さんはひき肉とトウチと炒めるそうだったのですが、
今日は日本酒を飲む予定だったので、トウチなしで
ちょっと生姜を効かせた味付けにしてみました。
お酢もちょっと入れて、さっぱり味。

ちなみにいつもの炒め胡瓜は、こんな感じで作ります。
育ちすぎきゅうり、ちょっとしなびた胡瓜でも。

Cpicon 甘酸っぱい炒めきゅうり by ぴくるす♪
炒めきゅうり1

レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************

帰省には、愛犬みるくもつれて帰りました。

昨日は、お義父さんにみるくをお願いして
諏訪湖の花火を見に行ったのですが、
慣れない環境でお留守番させられ、
しばらくの間、わおーん!と吠えて大変だったようです。

今日は、渋滞で長い間ドライブになってしまいました。
連日慣れない状況で、かなりお疲れのみるくです。

お疲れみるく

主人に抱かれて、ねむねむみるく。
渋滞の中ひとりで運転した主人もねむねむ。
ふたりでうとうと。

さあ、明日は仕事!
私も早く寝て、寝坊しないようにしなくっちゃ!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL