ココナッツとパイナップルのマフィン

Category : お菓子
ドライパイナップルとココナッツを使ったマフィン。
お手軽にホットケーキミックスで。

◆ココナッツとパイナップルのマフィン◆
ドライパインとココナッツのマフィン

ドライパイナップル100gは、ココナッツのリキュールに
一晩漬けておきました。

リキュールだけではなく、ココナッツロングも混ぜたので、
ココナッツ風味はたっぷりです。

ホットケーキミックス150gに、ヨーグルト100g、
卵1個に太白ごま油大さじ2。

ココナッツロングは20g生地に混ぜて、生地を型に入れてから
上にもぱらぱらして焼きました。180度で27分。

ちょっとしっとり感が足りませんでしたので、
次回は、そのあたり工夫しようと思います。

ドライパインとココナッツのマフィン2

ココナッツにパインって、カクテルのピニャコラーダを思い出す組み合わせ♪
新婚旅行で行ったカンクンで初めて飲んだちょっと思い出のカクテルです。
うわっ!ふるーい思い出(笑)

ピニャコラーダな組み合わせでマフィンでも作ってみようかなという
チャレンジだったのですが、もうちょっと工夫してみます。
冷やしてもおいしい感じにできたらいいな。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

小岩井さんの乳製品を使った幸せレシピコンテスト
投票期間が終わりました。 →★

私のレシピもエントリーさせていただき、それだけでもうれしいのに
たくさんの投票とコメントもいただいて、すっごく感激しています。

これを励みに、家族のごはん作りもがんばろうと思い、
そして、ブログもこんなつたないブログですけれど、
楽しみながら続けていきたいと思っています!

投票とあたたかいコメントに、あらためて感謝します。
ありがとうございました(;◇;)/
スポンサーサイト

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
ビール大好き。
ワイン大好き。
日本酒も焼酎も好き。
そんな私の料理日記です。

最新記事
カテゴリ
資格
フードコーディネーター
3級取得しました(2015/12)
Nadiaさん登録しています
ぜひ、のぞいてみてね!
レシピブログ参加しています
コメント
記事の左上のビールの絵の下の「CM」をクリックしていただくとコメント欄がでます。
しばらくの間、表示を認証制に設定します。
Amazon

検索フォーム
最新コメント
ありがとうございます
スパイス大好き!
2014年/2015年の2年間、スパイス大使をさせていただきました
instagram
月別アーカイブ
*
つたないブログですが、サイト内のコンテンツの無断転載はご遠慮ください。
twitter
カウンター
参加しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター2
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Instagram