おうちでかんぱ~い♪ タコとオリーブのサラダ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPサラダ ≫ タコとオリーブのサラダ

タコとオリーブのサラダ

◆たことオリーブのサラダ◆
たこサラダ1

このタコ、生きていたんですよ。

仕入れ先は、よこすかポートマーケット

ご近所のブログ友達、manngoさんがよくいかれるのですが、
今回は、私もお買いものに、ご一緒させていただいたのです。

活たこ

ぐにーん。
吸盤もくっつきます。

今日の晩御飯はこれだよと、タコの写真をLineで娘に送ったら
「やばww」という返事。
確かに、「やばww」っていう感じですね・・(^_^;)

塩でもみもみ。
活きだこなので、茹でるのは、さっと短時間にしました。

ゆでダコ

足の付け根の太い方はレアな感じです。

初日は、たこぶつで。

翌日は、たっぷりのオリーブと一緒にサラダに。

たこサラダ

ドレッシングは、たまねぎのドレッシング。(→☆☆
今回は、塩レモンもちょっと加えてみました。

よこすかポートマーケットでは、
この他にもいろいろ仕入れてきました。

太刀魚やムール貝、しらすの沖漬けなどなど。

しらすの沖漬けは初めてでしたが、すご~く美味。

しらす沖漬け

冷凍できるということだったので、もっと買ってきたらよかった。

ということで、また、お買いものに行きたいなー!

manngoさん、ぜひ、またよろしくお願いしまーす!


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************

今日は、同じマンションのお友達と一緒にランチに行ってきました。

ランチのお店は、彼女の娘ちゃんのバイト先(^_^;)

娘と1歳違いで、小学校の頃は、よく面倒をみてもらったんです。

進学した彼女は、大学生活も楽しみ、バイトもしっかりしている様子。

幼いころを知っていると、つい、親戚のおばちゃん気分になってしまい、
その成長ぶりについ目を細めてしまいます。

さて、高3の夏休みを送るわが娘・・

こちらには、目を細めるどころか、目を吊り上げることの多い毎日です(^_^;)

Comment

No title
編集
ぴくるすさん
タコのサラダ
美味しそうです
素敵なサラダ料理
うれしです
丁寧なレシピありがとうございます

私ごとですが
お知らせです
本日整形外科で股関節の人工骨移手術をします
ステロイド剤の副作用で股関節頭部の骨が壊死しています
すごく痛く歩行が困難です
4ヶ月前に右の股関節の人工骨移植を
今回は左の股関節の人口骨移植をします。
約1ヶ月の入院の予定です
26日から4日間は自動更新にしております
コメントおよびコメントへの返事ができなくなりますので
よろしくお願いします
応援よろしくお願いします
2014年08月26日(Tue) 01:05
No title
編集
タコ 美味しいでしょう??
これを食べだしたら 普通に売ってるのは食べれないね。
サラダも美味しそう~~

私もタコを記事にしたのでリンク 貼らせていただきました。

横須賀 また行こうね。
木曜日 よろしくです!
2014年08月26日(Tue) 06:25
ryuji_s1さん
編集
手術とのこと、無事に終わりますように。
はやく回復されることお祈りいたします。
2014年08月27日(Wed) 19:41
manngoさん♪コメントありがとうございます!
編集
なかなか生のたこを買う機会などなかったので、
調理も楽しかったし、そしておいしかったです!

写真とってないのですが、太刀魚も肉厚でおいしかった!

リンクありがとうございます!

ぜひ、またお買いものツアー、ご一緒させて
くださいね!
2014年08月27日(Wed) 19:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL