おうちでかんぱ~い♪ 檸檬のジュレのせヨーグルトムース

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPお菓子 ≫ 檸檬のジュレのせヨーグルトムース

檸檬のジュレのせヨーグルトムース

予約待ちの行列でなかなか頻繁にはうかがえないのですが、
大好きケーキ日記のかおるさんの教室で、
時々お菓子を教えていただいています。

前回の教室で、お茶菓子にいただいたレモンのジュレが
すごくおいしくって、ちょうどアガーの使い方もならったので、
食べたい一心で作ってみました(笑)

◆檸檬のジュレのせヨーグルトムース◆
ヨーグルトレモンムース

ヨーグルトのムースは、我流ですが、生クリームとヨーグルトで。

肝心のレモンのジュレはちょっと柔らかかったかな。

ヨーグルトレモンムース1


こちら↓は、習ってきた紅茶ジュレのバニラチーズムースの復習。
(→習ってきたときの話★★

途中、アングレーズソースがもろもろになりかけ焦りましたが、
修復できました♪

チーズムース

大石プラムの酸味が相性いいこの組み合わせ、
いつでも作れるように、ソースをたっぷり作って冷凍したので、
あと何回か楽しめそうです(*^_^*)

チーズムース1


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************

さて、見た目はだいぶ変わりますが(^^;;
こちらは、実家で姪っ子と一緒に作った桃のヨーグルトムース。

写真 4

姪っ子は小1ですが、生クリームの泡立ても、混ぜたりする作業も
全部やってくれました。

最近は、娘とお菓子作りをする機会もあまりありませんので、
私も姪っ子とのお菓子作り、わいわいと楽しみました♪

そんな今回のお里帰り。

昨日は、父と母と姪と一緒に、実家からさほど遠くないところにある
ワイナリーのカーブドッチに行ってきました。

写真 2

こちらのワイナリー、ぶどうの苗木のオーナー制度があって、
娘が生まれた時に、一本契約した思い出あるワイナリーでもあります。
(現在は募集していないようです)

写真 3

その頃はワイナリーだけでしたが、
今は、レストランあり、パンやハムソーセージも作っていたりと
規模も大きくなり、いろいろ楽しめるようになっています。

写真 5

まわりをお散歩するだけでも気持ちいい!

そして、併設の温泉施設VINESPAで、のんびり。
建物もおしゃれで居心地いいです。
温泉のお湯は、お肌がつるつるになる感じです♪

vinespa中庭

風呂上がり、ビールだけでなく、ワインも飲んで、ふあー、幸せ♪


6月に開腹手術をした父ですが、
とても元気で、傷痕も綺麗になっていて、安心しました。

傷痕と、病気が治ることとは別なことなのかもしれませんが、
綺麗になった傷痕をみると、病気もきっとよくなっている、
そんな気持ちになりました。

雨の予報だった週末。
ぴかーっと晴れて、
家族の元気な顔がみれて、
友達とLIVEにもいけて、
とっても楽しい時間をすごせました。

留守番の家族にも感謝!
さあ、また明日から、かーさん業と仕事、がんばろ!
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ぴくるすさん
檸檬のジュレのせヨーグルトムース
紅茶ジュレのせバニラチーズムース
美味しそう
オシャレなデザート
ありがとうございます
2014年09月01日(Mon) 21:12
ryuji_s1さん
編集
ありがとうございます。
教えていただいたバニラチーズムース
は間違いないおいしさです!
レモンの方も、想像しながら作ってみたので
楽しくできました♪
2014年09月03日(Wed) 22:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL