和風ローストビーフ

Category : 和食
◆和風ローストビーフ◆
和風ローストビー1

娘のためにローストビーフを作ったのに、
「ローストビーフ、昨日食べたから、明日にする~」って??

吹奏楽部の娘は、野球部の壮行会でローストビーフを
いただいたらしいです・・・あ~そうなの・・

お肉は安いもも肉の塊。
室温に戻した塊肉は、外側を焼いてから、たれにつけておきました。

加熱加減は、手で押してみる!というとても原始的な調理方法なので、
勘と運だけが頼り(^_^;)

ポン酢と大根おろしでいただきます。
味付けが適当でも、各自ポン酢で調整してくれるという
お手軽ローストビーフ。

とても安いお肉の割には、ご馳走感が味わえました。
(娘以外は・・ね^^;)

レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

スポンサーサイト

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
ビール大好き。
ワイン大好き。
日本酒も焼酎も好き。
そんな私の料理日記です。

最新記事
カテゴリ
資格
フードコーディネーター
3級取得しました(2015/12)
Nadiaさん登録しています
ぜひ、のぞいてみてね!
レシピブログ参加しています
コメント
記事の左上のビールの絵の下の「CM」をクリックしていただくとコメント欄がでます。
しばらくの間、表示を認証制に設定します。
Amazon

検索フォーム
最新コメント
ありがとうございます
スパイス大好き!
2014年/2015年の2年間、スパイス大使をさせていただきました
instagram
月別アーカイブ
*
つたないブログですが、サイト内のコンテンツの無断転載はご遠慮ください。
twitter
カウンター
参加しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター2
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Instagram