おうちでかんぱ~い♪ 豚軟骨と昆布の煮込み

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP居酒屋メニュー ≫ 豚軟骨と昆布の煮込み

豚軟骨と昆布の煮込み

豚軟骨を昆布と一緒に、ちょっと濃いめの味付けに。

◆豚軟骨と昆布の煮込み◆
豚軟骨と昆布の煮込み

豚軟骨は茹でこぼしてから、圧力鍋で30分ほど加圧。
そのあと、結び昆布を加えてじっくり煮込みました。

豚軟骨、加熱時間が短いとコリコリな感じに、
じっくり煮込むとくにゅっという感じになります。

どっちもおいしいけど、今回は中間くらい?

最後に茄子もいれました。

辛子をちょいとつけて。

お酒が進みます。

レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************

Comment

No title
編集
おぉー、濃いめでこっくり。そんな感じかな? ^^
ビールもいいけど、日本酒もいいなぁ~。
あ、↓のワタ和えも一緒なら、絶対日本酒! ^m^

なかなかコメも残せず・・・
でも、ときどき、のぞかせていただいては、ごっくん!(笑)
ぴくるすさん、お店やってほしい。
でも、遠いなぁ・・・。^^;
でもでも、行きたいなぁ・・。(勝手に妄想)

2014年09月07日(Sun) 09:03
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2014年09月14日(Sun) 13:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL