おうちでかんぱ~い♪ 白インゲン豆とチキンの塩レモン煮込み

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP洋食・イタリアン ≫ 白インゲン豆とチキンの塩レモン煮込み

白インゲン豆とチキンの塩レモン煮込み

お豆とお肉を一緒に煮る料理が大好きです!

お豆は、大豆だったり、白インゲン豆だったり、ひよこ豆、レンズ豆
だったり。

どれも大好き!

◆白インゲン豆とチキンの塩レモン煮込み◆
白インゲンとチキンの塩レモン煮込み

今回は、白インゲン豆。

チキンと一緒に、ローズマリーの風味です。

いつもなら、塩で味付け、なんですが、今回は塩レモン。
(塩レモン仕込み→★★・塩レモン完成→★★

塩レモンは、鶏肉の下味に使い、そして、仕上げの味付けにも
味見をしながらすこしずつ。

ほんのりレモンが香るさわやかな煮込みになりました。

まだちょっと暑いので、お豆は缶詰のもので時短しちゃいましたが、
残暑の食卓に悪くないさわやかな煮込みになりました。


1.鶏もも肉2枚は、食べやすい大きさに切り、塩レモン大さじ1を
  揉み込んでおく。

2.みじん切りにしたにんにく1片とオリーブオイル小さじ2を
  鍋に入れて火をつけ、香りが出たら、みじん切りの玉ねぎを加えて
  炒め、下味をつけた鶏肉を入れる。

3.いい焼き色がついたら、白ワイン100ccとかぶるくらいの水を入れ
  ローリエとローズマリーを入れて鶏肉が柔らかくなるまで煮込む。

4.缶詰の白インゲン豆を加えて5分程度煮て、塩と塩レモンで味を調える。

レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************

昨日は、ヨガフェスタ横浜2014に行って来ました!

お天気よくて、気持ちいいっ♪

パークエリアでは、青空の下、ヨガのレッスンが無料で受けられるのです。

友人と参加したのは、綿本彰先生のヨガ二ドラ。

芝生の上で横になって、風と大地を感じながら、
ゆったりとした時間を過ごしました。

先生の言葉がとても気持ちよく心に響き、
本当に、気持ちよかった!

終わってから、写真を撮ってもらったのですが、
綿本先生、すごくフレンドリーで、優しくて、感激でした(≧∇≦)

ヨガフェスタは、明日までやっています。
またいけるといいな。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL