おうちでかんぱ~い♪ ケイク・オ・シトロン

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPお菓子 ≫ ケイク・オ・シトロン

ケイク・オ・シトロン

自宅でコレが作れてうれしい♪

◆ケイク・オ・シトロン◆
ケーク・オ・シトロン3

今月のアタマに、かおるさんの教室(→★★)でこれを習ってきました。

以前、お茶菓子でいただいて、すっごく美味しかったのでリクエストして
教えてもらったのですヽ(^o^)丿

レモンの風味、酸味が効いていて、すっごくおいしいのです。

↑の復習バージョン、実は、生地を寝かす工程を忘れてしまいました(^_^;)
オーブンに入れてすぐ気が付いたんだけど、そのまま焼いてしまいました。

でも、大満足の味わい♪

ケーク・オ・シトロン2

こちらは、教室で作ったお持ち帰りバージョン。

同じ分量、同じ型で作ったのに、こっちの方が膨らんでますねー。
ベーキングパウダーの量?なのか、他の原因なのか?

でも、おいしかったのです♪

次回は、工程を忘れずに(^^ゞ
また作ろうと思います♪


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************

週末、みるくと海をお散歩してきました。

みるく、初めての海!

海とみるく

砂浜、駆ける駆ける!

リードを持つ主人ついていけません(笑)

海には、私がリードを持って連れて行きました。
波が近づいてきてびっくり!

写真 (2)

逃げ足も速いのです(笑)

水をなめようとしたら、しょっぱいし、砂だらけになるし、
みるくにとっては、びっくりの連続です。

砂だらけになった初めての海。

水嫌いなのに、帰ってからシャンプーされて、くたくた。

私は楽しかったけど、みるくには、いい迷惑の海散歩だったかも
しれません(^_^;)



Comment

No title
編集
ぴくるすさん
ケイク・オ・シトロン
おいしそうです
素敵なケーキ
素晴らしいです
2014年09月18日(Thu) 00:10
ryuji_s1さん
編集
ありがとうございます。
レモンの風味と酸味が効いていて、すっごく
おいしいんですよ。
これから、自分で作れると思うとうれしいです(^^)
2014年09月19日(Fri) 00:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL