おうちでかんぱ~い♪ 【体験レポート】焼いておいしい練り製品、アレコレ作りました!

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPレシピモニター ≫ 【体験レポート】焼いておいしい練り製品、アレコレ作りました!

【体験レポート】焼いておいしい練り製品、アレコレ作りました!

これからの季節「おでん」でお世話になる練り製品。

お弁当にもよく使います。
お弁当の時は、にんじんなどの根菜などと一緒に
濃いめの味付けで煮ものにすることが多いです。

我が家では、魚河岸揚げが人気で、しょっちゅう買っているので
魚河岸揚げなど4商品のモニター、当たってウレシイ♪

早速、魚河岸揚げで。

◆魚河岸あげのおろしステーキ◆
おろし魚河岸揚げ
【レシピブログの「練り製品 焼きレシピ」モニター参加中】

練り製品の焼き料理レシピ
練り製品の焼き料理レシピ


魚河岸揚げをバターで焼いてつくるおろしステーキ。

レシピはこちらです→★魚河岸あげのおろしステーキ

魚河岸揚げを焼いて食べたことはありませんでしたが、
ふんわり柔らかい魚河岸揚げにバターは相性いいです。
大根おろしでさっぱり。

今回のモニターは、練り製品を焼いて料理するのです。
やってみると、煮るより簡単!
あっという間に1品出来上がります。

お次は、玉ねぎ天。
ベーコンと黒胡椒で、ちょっと洋風に。

◆玉ねぎ天とベーコンの黒こしょう炒め◆
玉ねぎ天のベーコン黒胡椒

レシピはこちらです→★玉ねぎ天とベーコンの黒こしょう炒め

練り物に胡椒、意外ですが、合います!
ビールが進む!

◆野菜てんぷらのお好み焼き風◆
お好み焼き野菜天1

レシピはこちらです→★野菜てんぷらのお好み焼き風

とっても簡単なのに、ボリュームも食べごたえもあります。
野菜しゃきしゃき、濃いめの味がおつまみ向き!

最後は、はんぺん。
焼いてふんわり香ばしく。

◆はんぺんのマヨネーズ焼き◆
はんぺんマヨ焼き

レシピはこちらです→★はんぺんのマヨネーズ焼き

はんぺんは、うちでもよく焼いて食べますが
マヨネーズと醤油との組み合わせは、香ばしくておいしい!


4種類の練り製品を、焼いていただきましたが、
焼いて調理するのは、煮るより簡単!

時間がないお弁当作りにも、「焼き料理」いいですねー。

どれもおいしくいただきました!
次回は、アレンジにも挑戦したいと思います(^^)

練り製品の焼き料理レシピ
練り製品の焼き料理レシピ


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL