トリッパのトマト煮込み

Category : 洋食・イタリアン
内臓系のお肉をいろいろ売っているスーパーで、
今回もいろいろ買ってきました。

豚のタンコツというコリコリの部分や、
内臓じゃないけれど、鶏のぼんじりや、ナンコツや。
焼き鳥にしていただきました。

そして、国産のハチノス!
これは、トマト煮に。

◆トリッパのトマト煮込み◆
トリッパトマト煮1

買ったのは、お掃除済の白いハチノス。
今回は、圧力鍋を使わず、煮込み鍋でことこと。

一晩おいて、味がなじんでからいただきました。

<今回の作り方>

1.ハチノス(400g)は、レモン汁とセロリの葉を入れたお湯で2~3回
  ゆでこぼします。

2.にんにく1片、セロリ1/2本、玉ねぎ大1/2個をみじん切りにして、
  オリーブオイル大さじ1で炒め、食べやすい大きさに切ったハチノスと
  ローリエ、白ワイン100cc、水をかぶるくらい加えて、弱火で1時間ほど
  煮込みます。

3.トマトの缶詰1缶半、塩レモンのペースト小さじ1、ベランダのタイムと
  オレガノも加えて、2時間ほど煮込みます。(水分が足りなくなったら
  足します)

4.塩で味を調え、盛り付けたら、パルミジャーノを削ってかけ、
  イタリアンパセリ、黒胡椒を挽いて、出来上がり。

トリッパトマト煮

トリッパは、あっさりした味と柔らかさで、
内臓好きにはたまらないおいしさ。

いつも利用する大手スーパーでも取り扱ってほしいなー、
といつも思うのです。

レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
ビール大好き。
ワイン大好き。
日本酒も焼酎も好き。
そんな私の料理日記です。

最新記事
カテゴリ
資格
フードコーディネーター
3級取得しました(2015/12)
Nadiaさん登録しています
ぜひ、のぞいてみてね!
レシピブログ参加しています
コメント
記事の左上のビールの絵の下の「CM」をクリックしていただくとコメント欄がでます。
しばらくの間、表示を認証制に設定します。
Amazon

検索フォーム
最新コメント
ありがとうございます
スパイス大好き!
2014年/2015年の2年間、スパイス大使をさせていただきました
instagram
月別アーカイブ
*
つたないブログですが、サイト内のコンテンツの無断転載はご遠慮ください。
twitter
カウンター
参加しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター2
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Instagram