おうちでかんぱ~い♪ 紀文の玉ねぎ天のピカタ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPレシピモニター ≫ 紀文の玉ねぎ天のピカタ

紀文の玉ねぎ天のピカタ

おでんをはじめ、煮ものにすることが多い練り製品を
焼いて味わってみましたが、とっても簡単でおいしい!

まずは、お題のレシピ通りに作って味わいましたが、
(→★★体験レポート
今度は、アレンジを工夫して、焼きメニューに挑戦です。

◆シャキッと玉ねぎ天のピカタ◆
玉ねぎ天のピカタ

【レシピブログの「練り製品 焼きレシピ」モニター参加中】

練り製品の焼き料理レシピ
練り製品の焼き料理レシピ



<材料> 4人分
シャキッと玉ねぎ天 4枚
卵Sサイズ 1個
粉チーズ 小さじ2
小麦粉 適量
バター 小さじ1
パセリ 少々
ケチャップ 適量

1.卵に粉チーズを入れてよく混ぜ、みじん切りにしたパセリを
  加える。

2.玉ねぎ天両面に小麦粉をつけ、卵液にくぐらせ、
  バターを入れたフライパンで焼く。

3.ケチャップを添えてできあがり。

玉ねぎ天のピカタ1

とっても簡単ですが、ちゃんと1品出来上がり~。

玉ねぎ天は、洋風なアレンジがあいますねー!
焼いておいしい練り製品、納得!

レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************

Comment

うわ~
編集
あの 練り天が おしゃれーな洋風に?
粉チーズとパセリ入り玉子のドレスを纏って
美味しそうです♪ やってみよ。
2014年09月26日(Fri) 00:43
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
練り製品、煮ることが多かったのですが、
焼くと簡単だし、香ばしくておいしいですねー!
これは、ちょっと洋風アレンジ♪
もう一品、というときにぜひー!
2014年10月04日(Sat) 18:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL