肉巻きはんぺん

Category : レシピモニター
焼いておいしい練り製品のモニターです。
はんぺんといえば、うちではコレがおなじみのメニュー。

◆肉巻きはんぺん◆
肉巻きはんぺん1
【レシピブログの「練り製品 焼きレシピ」モニター参加中】

練り製品の焼き料理レシピ
練り製品の焼き料理レシピ



<材料> 2人分
紀文「はんぺん 大判」 1枚
豚バラ薄切り肉 10枚
醤油 小さじ2
マヨネーズ 適量
鰹節 5g
青のり 適量

1.はんぺんは、横半分、縦に5等分に切る。
  それぞれ豚肉でゆったり巻く。

2.巻き終わりを下にしてフライパンに入れ、全面に焼き色をつける。
  余計な油をペーパーで吸い取り、醤油を入れてからめる。

3.盛り付けて、マヨネーズ、青のり、鰹節を乗せてできあがり。

紀文さんのはんぺんは、大判でふっくらふわふわ。

加熱するとさらにふっくらするので、肉を巻くときは、
ゆったり巻くのがポイント。

さっぱりとお醤油だけの味付けですが、
ソースと半々にするのもお勧め。

うちではおつまみですが、おやつにもいいかもー!

肉巻きはんぺん

焼きたてのあつあつをぜひ!

レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

Comment

美味しそう

はんぺん版のお好み焼きみたいで 美味しそう~。
絶対に美味しいわね♪ 

もにもにさん♪コメントありがとうございます!

やわらかいお好み焼きといった味で、
お手軽なのに、なかなかの味なのですー!
作りたてのふわふわがたまらないのですー(*^_^*)
非公開コメント

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
ビール大好き。
ワイン大好き。
日本酒も焼酎も好き。
そんな私の料理日記です。

最新記事
カテゴリ
資格
フードコーディネーター
3級取得しました(2015/12)
Nadiaさん登録しています
ぜひ、のぞいてみてね!
レシピブログ参加しています
コメント
記事の左上のビールの絵の下の「CM」をクリックしていただくとコメント欄がでます。
しばらくの間、表示を認証制に設定します。
Amazon

検索フォーム
最新コメント
ありがとうございます
スパイス大好き!
2014年/2015年の2年間、スパイス大使をさせていただきました
instagram
月別アーカイブ
*
つたないブログですが、サイト内のコンテンツの無断転載はご遠慮ください。
twitter
カウンター
参加しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター2
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Instagram