おうちでかんぱ~い♪ ズッキーニの肉味噌炒め

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP和食 ≫ ズッキーニの肉味噌炒め

ズッキーニの肉味噌炒め

ズッキーニを肉みそ炒めに。

青唐辛子と生姜がぴりっと効いています。

◆ズッキーニの肉味噌炒め◆
ズッキーニ肉みそ

豚ひき肉をごま油で炒め、青唐辛子、長ねぎのみじん切り、
おろした生姜を入れ、ズッキーニを加えて、味噌、みりん、
砂糖で味付けしました。
隠し味にお酢を少々、ちょっとさっぱりします。

にんにくを漬け込んだにんにく醤油を少し垂らして、
ほんのりにんにく風味。
仕上げにいりごまをぱらり。

しっかりした味付けで、おつまみにもいいけれど、
ご飯も進みます!

ズッキーニ肉みそとごはん

食欲の秋だからなのか、いや、年中だけれど、
つい食べ過ぎる今日この頃。

おなかまわりが気になります(^_^;)


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL