おうちでかんぱ~い♪ オードブルチーズの生ハム巻きフライとあれこれ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPレシピモニター ≫ オードブルチーズの生ハム巻きフライとあれこれ

オードブルチーズの生ハム巻きフライとあれこれ

今年も小岩井乳業さんのレシピモニターに参加します!
小岩井乳業さんの製品、大好きなので、うれしい~♪

おうちパーティーのモニターなので、
まずは、さっとつまめるものに。

◆オードブルチーズの生ハム巻きフライとあれこれ◆
オードブルチーズの生ハム巻きフライ1

【レシピブログの「小岩井乳業の人気乳製品でつくる
おうちパーティーレシピ」モニター参加中】

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ


<材料>2~4人分
小岩井乳業オードブルチーズ 【サラミ】
  【アーモンド】【オニオン】【クリーミー】 各1個
生ハム 8枚
パン粉 1/2カップ
卵 1/2個
小麦粉 大さじ1
ドライハーブ(パセリ・バジルなど) 少々

1.パン粉は細かくするため、フードプロセッサーで細かくする。
 (すり鉢などでも)ドライハーブを混ぜる。

2.オードブルチーズは半分に切り、生ハムで巻いてから
 小麦粉、溶き卵、パン粉をつける。

3.180度~190度の高温で、表面をカリッと揚げる。

あつあつだとチーズがとろっとクリーミーでおいしいですが、
冷めてもイケます!

奥にある四角いのもオードブルチーズなんです。

1個を6等分して、同じサイズに切ったにんじんと組み合わせて
並べました。

そして、右側にあるのは、中身がスモークチーズのアメリカンドッグ。

<衣の材料>
ひとくちスモークチーズ【プレーン】 6個
小麦粉 30g
ベーキングパウダー 1g
砂糖 大さじ1/2
卵 1/2個
牛乳 小さじ2

チーズ以外の材料を全部混ぜて、串にさしたひとくちスモークチーズ
につけて、中温の油で揚げました。

ケチャップで食べてもいいけれど、蜂蜜つけたらおいしかった!
粉砂糖でもいいかも。

オードブルチーズの生ハム巻きフライ2

一口サイズでぽんとつまめるおつまみ。
チーズだから、女子会とかにいいかなー!

(ちなみに娘とふたりで完食!)

レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

横浜は、今日の午前中が大雨でした。

今日は、仕事が休みの日なので、雨音を聞きながら、
たまっていた新聞を読んだりしていましたが、
昼頃にやんだと思ったら、ぴかーっと晴れて暑いくらいでした。

夕方、みるくを連れてお散歩に出かけましたが、
坂の下は、下水があふれたようで、泥がたまっていました。

もうすっかり道路は乾いていたのですが、
一か所、日当たりの悪い道がありまして、
ここを通ったせいで、みるくの足とおなかが泥だらけー(^_^;)

「今日は散歩いけてよかったねー」
なんて話しかけながら散歩しましたが、帰ってシャンプーされて、
シャンプー大嫌いのみくるには、
散歩にいけてよかったのか、災難だったのか・・(^_^;)?

Comment

No title
編集
ぴくるすさん
オードブルチーズの生ハム巻きフライ
オシャレなお料理
美味しそうです
素敵なおつまみ
ワインが進みますね
丁寧なrecipe
有難うございます
2014年10月06日(Mon) 21:41
台風
編集
一口サイズのパーティーメニュー3種 どれも美味しそう。
チーズとにんじんのキューブも可愛いね~。
>台風
そちらに 大きな被害が出なくて何よりでしたが 各地で
被害も出てますね。また19号も追いかけて来てますから
油断せず 気をつけましょう。
2014年10月06日(Mon) 23:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL