おうちでかんぱ~い♪ 赤身のお肉でローストビーフ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP洋食・イタリアン ≫ 赤身のお肉でローストビーフ

赤身のお肉でローストビーフ

赤身のアンガスビーフがお手頃価格だったので、
フライパンで作るお手軽ローストビーフです。

◆ローストビーフ◆
ローストビーフ


ローストビーフは、切り分けるまでどきどきします。
生焼けだったら嫌だし、
しっかり火が通っていたら、もっと嫌だし(^_^;)

お肉は常温にして、塩コショウ。

フライパンで表面を1分ずつくらい強火で焼き色を付けたら、
赤ワイン、つぶしたニンニク、セロリの葉、玉ねぎの外側など
入れて2~3分加熱し、蓋をして火を止め、30分以上
そのまま放置。

写真にはありませんが、フライパンに残った汁を煮詰めて
バターを加えてソースにしました。

火の通り具合は悪くなかったかな?
そんなに柔らかいこともありませんが(^_^;)
赤身なので、さっぱりして悪くないです。

付け合せはマッシュポテト。
蒸したじゃがいもに余っていたクロテッドクリームを混ぜて、
塩コショウにナツメグ。

なめらかにするためにブレンターでがーっとしたせいか、
とろんというより、モチっとした食感。

ローストビーフと一緒に食べるとおいしかったです♪


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

今、体操を見ながら、記事を書いているのですが・・

体操男子団体の結果、どうでしょう。
どきどき。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL