おうちでかんぱ~い♪ 切り昆布とうち豆のさっと煮

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP和食 ≫ 切り昆布とうち豆のさっと煮

切り昆布とうち豆のさっと煮

子供の頃はあまり好きじゃなかった豆料理。
今では大好き。

お豆の料理は、時間のかかるものが多いですが、
青大豆をつぶして乾燥させたうち豆は、
2~3分水に浸して煮ればOKなのに、
お豆のうまみがじんわり味わえるのでずごく重宝。

母は、大根やたいな菜という葉物野菜と一緒に
粕で煮た料理をよく作ってくれました。

私は、切り昆布と一緒にさっと煮ることが多いです。

◆切り昆布とうち豆のさっと煮◆
うち豆と切り昆布の煮もの

人参と油揚げと一緒に、白だしでさっと煮ます。
じっくり煮込まなくてもいいので、
思いついたら即作れるのが私向き(笑)

いつもワンパターンに切り昆布と煮ますが、
飽きない大好きな料理です。


うち豆と切り昆布の煮もの1


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL